ハワイで食べた美味しかったものを備忘録的にまとめておきたいと思います。

 

まず 一番行きたかったパンケーキのお店はBoots & Kimo's ブーツ&キモズ 

ハワイのパンケーキといえば日本にも支店を出している有名店がいくつか

ありますが、ブーツ&キモズはカイルアにある1店舗のみ。

 

 

行列必須のお店なので、朝一番にレンタカーを借りて、海辺の街カイルアまで

ドライブ。

開店30分後くらいに到着、50分くらい並びました。

 

 

マカダミアナッツ・パンケーキ

フルーツなどのトッピングでごまかさず、秘伝と言われる白い

マカデミアナッツソースのみで勝負!本当にちょうどいい甘さでとっても

美味しかった♪並んだ甲斐がありました。

 

 

エッグベネディクトは普通に美味しかったです。

コーヒーのお替りサービスがすごくておなかがパンパンになりました^^;

 

パンケーキ もう一軒は

日本でもお馴染みの Egg'n Thingsエッグスンシングス

 

 

生クリームのタワーはいつも通り全部は食べられませんでしたが、

ココナッツ、グァバ、メイプルシロップというハワイらしい3種類の

シロップに満足。

 

最近のハワイ名物冷たいスィーツといえば、ナチュラルなシロップを使った

色鮮やかなシェイブアイス。

 

 

これはハワイ島のカイルアコナで食べたもの。

手でポンポンたたいて、ものすごいシロップを浸み込ませて丸くしてました。

シェイブアイスはもう一度くらい体験してみたかったけれど、機会に恵まれず。

 

レストランでよかった3軒を御紹介。
 

 

WORFGANG'S STEAK HOUSE ウルフギャングステーキハウス

ホノルルの人気のステーキハウス。

ジューシーで美味しかったのですが…

生焼けが苦手な私がミディアムウェルダンと言ってしまったのが失敗。

これは焼きすぎでしょ~というくらい真黒な状態で出てきてとても残念でした。

ロイヤルハワイアン内でものすごい混雑だったので、日本から予約して

いったのは正解。

付け合わせのアスパラとブロッコリーの量がすごかった。。

 

 

53 By The Sea

カカアコ地区、名門レストランジョン・ドミノスの跡に出来た

ウェディングレストラン。

ダイアモンドヘッドが席から見える絶好のロケーション。

ランチのフレンチが繊細な味付けで美味でした。

 

 

 

リニューアルしたばかりのインターナショナル・マーケット・プレイス

(SC)の中で今話題のカルフォルニア料理のレストラン

Herringbone Waikiki ヘリンボーン 

 


 



 

ロブスター、生牡蠣、シュリンプなど・・大好きなシーフードを堪能しました♪

シーフードが食べたくてドライブがてら行った、コオリナのフォーシーズンズ

ホテルのレストランもよかったけれど、お値段的にはこちらの方がおススメです。

でも、ロケーション的にはフォーシーズンかなぁ。。

 

 

パンプキンおまけ

久しぶりに行ったアラモアナショッピングセンターには、草間彌生先生の

大きな黒い南瓜が中庭にありました。