三連休はP。のお母さんの家に行ったり、友人と会ったり…

オーダー頂いたアレンジを作ったり、溜まっている調べものをしたり…

やることがいっぱいあって、あっという間に終わってしまいました。。

 

日曜日は、コーディネーターの友人Hちゃんと代官山デート。

リフォームしたお客様のお宅に飾っていただくアレンジメントをオーダーして

くれたのでそれを渡しがてら、自由が丘あたりで会おうということになり、

旧山手通りにあるDAIKANYAMA T-SITE へ。

蔦屋書店で有名になった人気スポットです。
 

 

 

蔦谷書店までは何度か来たことがありましたが、その奥に行ってみたら、

シンボルツリーの大きなケヤキの木や緑の多い素敵な空間が広がっていました。

とても都会の真中とは思えないくらい。

こじんまりとした雰囲気のいいショップがいくつかゆったりと配置されていて

なんだか軽井沢とかの高原の中のリゾートエリアみたいな感じっていうのかしら。。

 

 

ランチの予約をしていたのは、IVYプレイス

私達は11時半から予約を入れていたからよかったものの、大人気のお店なので

開店前からすごい行列が出来ていました。

噂通り、高原の中の「別荘」のような佇まいです。


(画像はお借りしました)

 

内部は壁に古材が貼ってあったり、大きな梁があったり、そこにクラシックな

シャンデリアがぶら下がっていてすごくお洒落。

 

予約だと13時までの1時間半しか時間がないので、美味しいと噂のパンケーキまで

食べれるかしら…なんて考えていたら、Hちゃんが仕事で12時過ぎるとのことの

連絡が。。

とりあえず、前菜のカルパッチョ、サーモンとクリームチーズのピザ、

カジキマグロとトマトのパスタ、パンケーキを注文して待っていたんだけれど

なかなか来ない^^:

時間を逆算して12時15分からお料理が出てきはじめて、万が一間に合わなければ

これを一人で食べるのかとちょっとどきどきしましたが、パスタが出た時に

Hちゃん登場。よかった~

 

私達があまりに急いで食べるので、お店の方も気の毒に思ってくださったのか

30分時間を延長してくださいました。


   
   

 

最後のクラシックミルクパンケーキ。

フルーツもプラス料金でトッピング出来るようですが、今回はシンプルに

フレッシュクリームとメープルシロップのみで。

ふわふわの生地で美味しかったです。

パイナップルとハイビスカスのジュースでもリゾート気分♪

 

 


回りの緑を見渡しながら食事の出来る広いテラス席もいい感じ。

以前からこのレストランの存在は知っていたのですが、想像していたよりも

数段素敵でした。

 

 

敷地内をいろんな大きさと種類のワンちゃんたちが、お散歩してました。

ワンちゃんのリードを繋ぐ金物さえもとってもお洒落。


 

ランチだけでは話が全然終わらないので、旧山手通りをぶらぶら歩きながら、

昔懐かしいモンスーンカフェでまたまたお茶をしたり、お気に入りの

ファブリックのお店ニーディック を見たり・・

Hちゃんは、かつてニーディック(日恵装飾)のバイヤーのような仕事を

していたので懐かしそうでした。

 

代官山って、車ではよく通るし仕事では時々うろうろしているのですが、

DAIKANYAMA T-SITEのや、昔からあるヒルサイドテラス周辺の雰囲気が

改めていいな~と再認識した一日でした。

休日の朝はこのあたりで朝食を食べるのもいいかも♪