ということで急になんのこっちゃ
という感じだとは思いますが
前回脳炎が再燃してしまった
という記事を書きました


単刀直入に申し上げますと(笑)

その続きになります


ふぅの近況は脳炎の症状は治まってきて

ほとんど普段通りです

だけどまだ少し徘徊が残ってるかな?ぐらいには

落ち着いてきました

徘徊している時間が減ってゆっくり寝られる時間が

増えたようです

ちなみにこれは飼い主の膝掛けを枕にしてます

寝ている場所も私の定位置のソファです

場所も毛布も奪われました😂


今まで目をみてもらっていた獣医さんが

目のことは1番信頼できるし

人柄もとても良くて気に入っていたのですが

脳炎は専門外なのかなんだかなぁ…と思う

こともあったのと何せ

めちゃくちゃ混んでる上に家から割と遠くて

キツかったので転院することにしました


今まで通っているところより

近い場所に神経系の病気が得意な先生が

いるのを見つけたのでそちらにかかることにしました

先週、初めて行ってきたのですが

こじんまりしているもののMRIを持ってるし

設備は整っている上に先生が学会に

行っている時以外は年中無休で😂

(ちなみに診察室の冷蔵庫の中がチラッと

見えたのですが信じられない量のオロナミンCが

ありました…

先生、大丈夫かな😅)

夜間でも症状によっては

受け付けてもらえるので何かあっても安心だなと

思いそちらに決めました

ついでにモカもかかりつけ医は

ここに変えようと思います

バラバラはめんどくさいので笑


初めてかかってみて思ったのは

技術や知識があるのは確かなのはわかりました

まぁ多少思うところもありましたが書かないで

おきます笑

誰に見られるか分からないので😂


転院まで少しトラブルもありましたが

(ここに書きたいレベルだけど…

身バレが怖いのでどうしても書きたくなったら

アメンバー限定記事にでもして書こうかな笑

怒りというか、はい?😅という感じで

思わず笑ってしまうぐらいでした)

なんとか落ち着きました


だけど今度はモカが体調を崩してまして💦

ふぅが脳炎再発してから、周りを見ずにただ

興奮して走り回ってモカに激突して

ドン引きして距離を置いていたり

どうしてもふぅに気がいってしまうので

自分が構ってもらえないと思ってしまい

(そんなことないと思いますけどね…

ずっと一人っ子で私が1番!の甘えん坊さん

だったからかなぁ)

ストレスが溜まった可能性が高いです

下痢したと思ったら吐いて、今度は下痢が治ったと

思えばタール便したり、と色々ありました

もうかれこれ2週間くらい体調悪いです

元気はあるし食欲もあるんですけどね

ちょうど昨晩、ずっと飲ませていた吐き気止めが

無くなり、約1週間ぶりに吐き気止めなしで

ご飯を食べたのですが2時間半後に

吐きました…

また振り出しに戻りました😅

その後にお腹が空いてると朝に余計に気分が悪く

なるかなと思いちゅーる1本を半分ずつ

2回に分けてあげましたがまた吐きました

とりあえず今日1日様子見てまだご飯を吐くようだったら

また病院行ってきます


ひとまず暖かくして寝てもらってます


ただ、この連休中毎日どこかしら出かけていたので

疲れてしまったのかなと思ったり

病み上がりのモカにかわいそうなことを

してしまいました💦

最近ふぅにかかりっきりだから良かれと思って

一人っ子状態でお出かけしていたのですが

連れ回しすぎたかな

ごめんね💦


こんな感じで今、うちはえらいことに

なってます😅

2人とも早く元気になってくれるといいな…