旬の野菜を使ったレシピ

 

こんばんはオーナメント


なんだか久しぶりに書いてます📝昇天

梅雨に入りジメジメ

気も滅入ってやる気が…チーン

わたしだけでしょうか泣き笑い



今日は雨だったけど日曜なのでお出かけして

帰りに駅のスーパー寄って

とうもろこし🌽

一本100円見っけニコニコ

そろそろ旬ですよねグッ

ちょっと小キズありな感じだけど

旦那も食べたいって言うし

ツヤツヤで美味しそうだったので買って帰りました


とうもろこしは

ビタミンB群、ビタミンC、食物繊維、ミネラル分、リノール酸など栄養価高い優秀お野菜ですにっこり


さっそく電子レンジで簡単調理していきます指差し

ピカピカ眩しいぜキメてる


薄皮は付けたままサッと水をかけてラップ

2本同時に 600Wで8分30秒加熱

熱いうちに皮を剥いてジップロックに入れ
塩水(水1カップに塩小さじ1)を注いで15分ほど漬ける

ヤケドに注意です


ぷっくぷくに出来上がりましたチョキ

大きなお鍋もガスも必要なく楽チンニコニコ

手軽にレンチンとうもろこし
簡単で最高に美味しいのでオススメです気づき

冷めてもシワシワにならず
水分しっかりですグッ


イベントバナー




ではまたウインク
読んでくださりありがとうデレデレ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する