本日のおうちごはん

こんばんはオーナメント



今日も今日とて

晩ごはんの記録を爆笑


今日は午前中に

キュウちゃん漬け作ってみたんですよ🥒ニコニコ

キュウリが美味しい季節は

冷蔵庫に欠かさずストックしてますグッ


作りたてはまだ綺麗な緑色

冷めると同時に味が染みて茶色に


きゅうり1kg

生姜30g 千切りにする

A醤油300ml

A砂糖大さじ2

Aみりん100ml

A50ml

小さじ2


きゅうりは厚み6,7㍉くらい(細かい笑)の輪切りにして塩をまぶし30分くらい置いてから水気をギューッと絞る。


鍋にA 醤油300ml、砂糖大さじ2、みりん100ml、酢50mlと千切りにしておいた生姜を入れて沸かす。


沸騰したら、きゅうりを鍋に入れる。再度沸騰したら火を止めて蓋をしたまま冷ます。

煮込むとポリポリ感なくなるので注意です

味がしみたら出来上がり気づき

作ってすぐより次の日以降が美味しくなってますニコニコ

わたしは半量で作ってます📝

気持ち甘めにしたほうが美味しいかもにっこり


とっても簡単なので良かったら作ってみてください指差し



そして
#本日のおうちごはん
先日の生パスタが袋のまま少し残ってたので
*カレー風味ソースパスタ
*高野豆腐と野菜の卵とじ
*練り物の煮付け

*根菜具だくさんお味噌汁

*生野菜(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースプラウト、ミニトマト)

*きゅうちゃん漬け

白ごはんは食べれなかった真顔



とにかくとにかくオススメ!

乾燥野菜便利すぎる


すべて国産で安心ニコニコ

 

 

今回のスパセできのこ🍄も追加購入OK

 


イベントバナー



手土産のお菓子を買うついでに

誘惑に負けてケーキ買ってしまった音符

別腹だから仕方あるまい真顔笑
抹茶わたしショコラ旦那



ではまたウインク

読んでくださりありがとうデレデレ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する