こんにちは


今日のお弁当彩りはまあ良きだけど

心はブルーなわたしです凝視


鶏から、タマゴ焼き(こげた笑)、シャウエッセン、ハムカツ、ブロッコリー、プチトマト、リーフレタス


いきなりですが


雪国育ちのわたしたちは

は嫌と言うほど経験してきてます

だけど

というものははじめてですネガティブネガティブ

雹なんて漢字知らんかったよ


3センチ以上のゴルフボールみたいな氷の塊が空から容赦なく落ちてくるんです。

ウソのようなホントの話ピリピリ


火曜夜のことでした

グーグル天気に書いてあったの

「雷突風竜巻などに注意してください」って

そう、風も強かったし、ピカピカゴロゴロ雷もひどくなってきてて、そのうち大粒の雨が降ってきて

お風呂場の窓閉めなあかんなぁと思ってたら急に

パチパチ!

ゴンゴン!

ドンドン!!

バンバン!!

凄まじい騒音

え?なに?外?なに?


窓から外を見たら銀世界(笑)

そりゃぁ脳みそもバグるよ無気力無気力

ゴルフボール落ちてるんだもん

コロコロと

や、雹だけども真顔


それだけならいいの

すぐに溶けるしね


アパート暮らしの我が家

青空駐車の車たち車車

ボッコボコ

凹凹ガーンガーンガーン


旦那の会社の人の車も凹凹らしく

新車の人もいるって泣

カーポートもバリバリ割れたりね


こんなことってある!?

自然の恐ろしさたるや



保険屋さんも問い合わせ殺到

免責5万+来年等級下がり保険料アップなる

車屋さんも修理殺到

修理の順番いつまわってくるかわからん


誰か助けてーーー魂が抜ける



もうどうしたらいいん???

笑うしかないよね笑い泣きハハハ

でも出費は痛いなぁうずまき

ま、悩んでてもどうしようもないし

なるようになるさー指差し

と思いたい爆笑爆笑



いつか続報書きます

ではまたウインク

読んでくださりありがとうデレデレ