最近レッスンで低調過ぎる | Ballet&Swedish days

Ballet&Swedish days

只今Swedish massage実習モニター募集中です♪

皆さま、こんにちは

(。・ω・)ノ お元気ですか?



予約し損なったレギュラークラス

キャンセルが出ないかと

1週間見守り続けましたが

ずっと満席のまま………

|||||(=ω=。)ウウッ



仕方ないので別のスタジオに

レッスンを受けにいきました

( ((ヽ´ω`)ふ〜〜っ・・・

ちょっと出遅れただけなのになぁ……



以前に通っていたスタジオで

先生はそのスタジオでも

教えていらっしゃるので

そちらを受けに行ったんですね

εε=(ノ・ω・)ノ久し振りに行く〜



そしたらさすかオープンクラス

久し振りに会う方に何人も遭遇し

中には10年以上振りに再会の方も

Σ(゚艸゚〃)わ〜〜スゴイ偶然‼



ひとしきり情報交換をし

その頃のレッスンメイトさんも

バレエを続けている様子を聞けて

やっぱり皆、バレエやめないよね

(≧∀≦)なんか嬉しい♡

としみじみしたのでした



そして肝心のレッスンですが

脳機能が低下していて💧

まず順番が覚えられません…

(  ;∀;)ここ最近で1番ヒドかった



参加者の中に上級者が数人いらして

いつもより複雑だったというのも

あるんですけどまぁ酷かったです…

( ̄∀ ̄;)頭がボンヤリし過ぎでした



そんな残念過ぎるレッスンでしたが

バーのプリエに組み込まれた

両脚ルルベをしていた時に

個人的なご注意がありました



「お尻を固くしないで」

との事だったんですけど

Σ(・ω・ )えっ、固くしちゃダメなの?

確かにルルベした時

私のお尻はカチカチでした



・・・でもどうしたら良いの💧

とその場では直せず終わってしまい

これからの課題としていきますが

。。。o(゚^ ゚)ちょっと考えてみよう



その後、センターの時に

ルルベで甲に乗っかった状態に

なっている人が多い💢

とのご注意もあり

(;・∀・)甲ナシの私には出来ないヤツ



ルルベの正しい立ち方って

難しいですね……

でもバレエの超基本だから

出来るようにならないと〜

(;≡ω≡)困ったもんだ




センターでステュニューをした時

先生から名前を呼ばれて注意があり

∑ (;・ω・ノ)ノアラ?

それはアンナヴァンの形についてで

(*`Д´*)ノなんなの、ソレは💢



先生は器用に私の真似をして

わかりやすく見せて下さり

その姿なんですけどね…

ガーン…( ̄ロ ̄lll)そこまでヒドイんだ



肩が前に巻いていて

腕が伸び過ぎて長い楕円の

超絶汚いアンナヴァン

。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノわ〜〜ん💦

もうバレエやめた方が良い?

・・・現実って厳しい…

哀しいです…(ノд-。)



最後のグランワルツになって

いつもはしないグランパディシャを

久し振りにやったんですけど

( ´-ω-)いつもは小さいパディシャなの



繫がりは定番の

トンベ・パドブレ・グリッサード

久し振りだけど体は覚えているもので

いつも通りな感じにやっていて

(・∀・;)もちろん上手く出来ていません



一通り全員が終わった後に

先生は

「今回のグランパディシャは

  指先に顔を付けてやってみて」

と仰って

「その時にアームスがちゃんと

  肩の前にあるかを確認してね」

(`・д・)σ 出来てるか自分で見るの



ふーむ・・・(ΦωΦ)前を見るのね

なるほど〜と思いながら

そこだけはやらなくっては…

(*>ω<)b 絶対にッ

と意気込んでやり直し2回目に挑み

一応そこだけはちゃんとやれました



あら、ちゃんとアームスが

肩の前にあるじゃないの…

フフフ (*´艸`)意外と出来てた

とか思って余裕をかましていたら



先生はそこではなく

トンベ・パドブレの時の顔の向き

「どうして下を見るの💢」

ヾ(*`Д´*)ノ"何回も言ってきてるのにッ

とプリプリしながら仰り



「床には何も落ちてないわよ!💢」

とバレエの先生アルアル

定番のセリフが続いたのでした…

( ゚∀゚;)やってるつもりはないんだけど

たぶんきっと絶対にやってるのね〜・・

ゴメンナサイ、先生……



そんな感じで低調なレッスンが終了

これから今回は無事予約出来た

レギュラークラスへと行きます

╭( ・ㅂ・)و  今、電車の中なのさ



相変わらず体調はいまひとつですが

贅沢は言っていられないので

なんとかやっていこうと思います

o(`^´*) やるぜ✨



それでは、またっ ( ¯Д¯)ノ頑張ります!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいまスウェディッシュマッサージの
実習モニターを募集しております。
(詳細は「マッサージモニター募集要項」の記事をご覧下さい)
お気軽にメッセージをお送り下さいませ。
多くの方に知って戴きたくrankingに参加しています。
ポチッと応援して戴けると嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村