3ヶ月間の学び【日本乳幼児遊び教育協会】 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

10月から

 

日本乳幼児遊び教育協会代表

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を主宰されている

会田夏帆さん(あいさん)のもと

さまざまなことを学んでいました。

 

ぐちゃぐちゃ遊びのHP

 

【プロフェッショナル親子教室 講師育成講座】という

全7回の講座をオンラインで受講し

つい先日

最終回を迎え修了証をいただきました!

 

 

 

 

 

ユラリをスタートして5年目。

 

長男のときの壮絶だった自身の産後がきっかけとなり

これまで駆け抜けてきました。

 

お陰様で

スタートをしてから

1000組ほどのママ&ベビーに

ご参加いただき

一歩先に発展させていきたいな~と思っていた矢先に

突然決まった引っ越し。

 

転居が大きな転換点となり

今後ユラリをどうしていくか、

そのアイデアが欲しくて

学ぶことを決めました。

 

 

 

見てください、このテキストの分厚さ。

 300ページを超えています。

 

 

<内容>

●乳幼児に育てたい子どもの力とは?
●子どもの成長のプラスサイクル・マイナスサイクル
●乳幼児期に育てたい知・徳・体とは?
●運動のメカニズム
●世界の幼児教育について
●モンテッソーリ教育とは
●レッジョエミリアアプローチについて
●シュタイナー教育について
●感覚統合について
●発達障害とは?
●触覚について
●生きていく上で大切なもの
●自己肯定感とは?
●乳幼児期の自己肯定感の育て方
●子どもの褒め方・叱り方
●怒りのコントロール方法
●イヤイヤ期の対処法
●0-3歳の身体の発達
●0-3歳の発達と月齢にあわせた遊び方
●離乳食・卒乳について
●トイレトレーニングについて
●子どもの睡眠について
●靴の選び方
●衣服の選び方
●ケガのときの対処法
●お母さんをサポートする前に
●親子対応のちょっとしたコツ
●セルフエスティーム(自己肯定感・自尊心)の罠
●ママ起業について。起業のはじめての一歩
●好きを仕事にするとは
●集客方法
●家庭と仕事を両立するための時間術

 

はい!

それはそれはボリューミーでした!

 

復習したこと

新しく知ったことが

両方ありました。

 

 

~一緒に受講をした方々♡~

 

 

ベースには

あいさんの

ママとお子さんに対する強い愛があり

 

そして

一方的に講義を聞くだけではなく

受講生が考える時間がたくさん用意されていました。

 

そうそう毎回宿題も!

こども達が寝静まってから、夜な夜な頭をフル回転。

 

受講生同士で力を合わせて完成させる宿題もあり

とても大きな学びを得ることもできました。

 

 

【受講を終えて得たもの】

◆わたしの強み・弱み・傾向を把握できたこと

◆乳幼児のお子さん・その親御様向けのお教室をしていく上での大切な土台の部分を再認識

◆一緒に学んだ素敵な仲間とのつながり

 

こう言っては何ですが

コスパが素晴らしい講座でした!

 

この受講内容を

本や別の講座で学ぼうとしたら

数倍もの時間と費用がかかること

間違いありません。

 

 

<こちらの講座はこんなひとにおすすめです!>

●親子教室・ベビー系教室をスタートしたいひと

(分野がぐちゃぐちゃ遊びでなくても!ベビマでも・ベビーサインでも・何でも!)

●お教室をスタートしたけどうまくいっていないな、と感じるひと

●乳幼児期の子育てをより一層充実させたいひと

 

気になる方は

あいさんの

HPをご覧くださいね!

 

image

 

この学びは

これまで

ユラリにお越し下さった皆さん

これからお越し下さる皆さんに

還元していきます!

 

皆さんの子育てが

より一層充実するお手伝いができるよう

ブログやLINE@でも発信していきます。

 

 

改めまして

あいさん・一緒に受講をした皆さん♡

3か月間ありがとうございました!

 

 


友だち追加

子育て情報・先行案内などを配信しています!

お気軽にお友だち追加してください。

わたしと1対1のトークも可能です。

 

おやこサロン Yurari 公式HPはこちら
どんなひとがやっているの?