【トイトレ講座・ご感想】目から鱗の発想でした! | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

【自然なおむつ外し・トイトレ講座】

参加者のお声をご紹介します。

 

参加してみて、新しい視点を持てたことが本当に大きな収穫で、目から鱗の発想でした。
また、大人側の準備の大切さを痛感しました。
こちらが準備さえしっかりしていれば、大らかな気持ちでいられることも、すごく大事なポイントなのだと。
早速お掃除グッズを数カ所揃えました。
これだけで、私の気持ちがずいぶん楽になりました。
とっても大切なことですね。

講座受講後、息子にトイレに対する気持ちをじっくり聞いたところ、トイトレが停滞していた理由が聞けました。
今までは理由すら言わなかったので、進歩だと感じました。
まもなくしたら、週末にパンツで過ごす時間を作ってみようかなと思います。
年明けに1週間ほど帰省するので、タイミングとしてはそのあとにトライしてみようかなとも思います!

 

Hさま

貴重なご感想をありがとうございました!

 

生後まだ半年経っていない下のお子さんもいらっしゃる中

上のお子さんのトイトレをどう進めていくか学びに来てくれました。

 

 

わたしが開催するトイトレ講座は

おむつなし育児の考えがベースになった方法をお伝えしています。

 

これまでトイトレをやってみたけどうまく行っていない方からも

「だから進まなかったんだ~!!」

とお声をいただいています。

 

まだトイトレを始めていない方

むしろ0歳・1歳のうちから聞いて欲しい内容です。

 

なぜって

0歳のときからできること・やって欲しいことがたくさんあるからです。

 

その事前準備によっても

スタート時点でのお子さんの気持ちが違います。

 

 

排泄の自立は

お子さんの成長をグッと感じられるときでもあり

親としての子どもへの関わり方を今一度見直すことができる機会です。

 

●子育てに奮闘するお母さん

●自分でできるようになりたいと思っているお子さん

(自分でできるようになりたいと思っているように見えなくても、こどもは本当は思っています^ ^)

両方をわたしはサポートします!

 

 

 

 

 

自然なおむつ外し・トイトレ講座

気になる方は

お気軽にお越しください^^

 

【自然なおむつ外し・トイトレ講座】
2020年1月28日(火)

10:30~12:30

場所:親子カフェ ナチュラル(横浜市瀬谷区・相鉄線) 

3000円(ランチつき)

詳細はこちら

お申込みはこちら
 

 

※溝の口・東急田園都市線エリアでの開催も予定しています。

決まり次第LINE@で先行お知らせ致します!

よろしければご登録ください^ ^


友だち追加

子育て情報・先行案内などを配信しています!

お気軽にお友だち追加してください。

わたしと1対1のトークも可能です。

 

おやこサロン Yurari 公式HPはこちら
どんなひとがやっているの?