最近持ち歩いているもの♪【2歳10ヶ月次男】 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

ここ最近

次男とのお出かけのときは

これを持ち歩いています♪

 

 

 

補助便座です。

 

リュックにインするか

ベビーカーの荷物入れにひょいっと入れています。

 

おむつが外れて(おむつを外して)数ヶ月。

 

 

大人用の便器に座って

わたしに支えてもらって排泄をするのは

まだ不安・不安定なせーちゃん。

 

子ども用の便座・補助便座があるトイレは少なく

衛生面も心配になることがあるので

お出かけのときに持ち歩いています。

 

これがあれば

どこのトイレでも大丈夫!

 

 

せーちゃんも

「くまちゃん、くまちゃん♪」

と言いながら安心して座っています。

 

 

下の子は

必然的にお出かけが多くなります。

 

●上の子の習い事・朝夕の園への送り迎え

 

生後2か月目から

いつも一緒に来てくれています♡

 

(最近は「行かない~!!」と自己主張もしっかりしていますが(^^; )

 

 

したいときにささっと出来るように

持ち歩いていて

わたしも子ども用のトイレを探すストレスがなく

とても楽チンです。

 

 

 

トイトレ中のお子さんとのお出かけをどうしよう・・・

とお悩みの方は、

普段使っている補助便座を持ち歩いてみるのもひとつですよ^ ^

 

おすすめです!

 

 

【募集中】

楽しく子どもに寄りそうおむつ外し

トイトレ講座

12月12日(木)

10:30~12:30

瀬谷区 親子カフェ ナチュラルさんにて開催します♪

(ランチつき)

直前まで受付します!

 

詳細はこちら

 


友だち追加

子育て情報・先行案内などを配信しています!

お気軽にお友だち追加してください。

わたしと1対1のトークも可能です。

 

おやこサロン Yurari 公式HPはこちら
どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介