相鉄線沿いの産後ママの皆さんへ^^はじめましてのご挨拶 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

おやこサロンYurari(ユラリ)

堺谷美香です。

 

 

この度

横浜市泉区に引っ越しをしてきたので

ちょっと長いですが

ご挨拶をさせてください^ ^

 

 

わたしは

2015年秋に

長男の出産後の時間がきっかけとなり

東急田園都市線沿いで

おやこサロンYurariをスタートしました。

 

image

 

Yurariスタート前までの経歴は↓こんな感じです。

 

大学卒業後

アロマセラピスト・エステテイシャンを育てる専門校で

5年間営業・講座開発などをし

そのあと自らもアロマセラピストに転身をしました。

 

表参道にある有名人も通う小さな老舗サロンで

リンパマッサージの施術をし

数年後には副店長として

採用活動・新人育成・取材対応等もしていました。

 

週末には1日あたり9時間施術をするので

当時は腹筋が割れていました!

(今は・・・割れていません^^:)

 

 

営業職時代から

仕事にはとことん精を出すタイプで

趣味の海外旅行にためにも

ハードに働く毎日で

そんな生活が好きでした。

 

 

30歳を目前に

仕事も楽しいけれど

結婚・出産・育児も実現したいな~・どうしようかな~

そう思い

会社に属さずに

個人事業主になることを選びます。

 

働いていたサロンで

ご指名のお客様の施術を続けながら

知り合いの新規サロンの立ち上げのお手伝いをしたり

鍼灸学校で広報のお仕事をさせてもらったり

アロマテラピーの上級資格をとるべく勉強をしたりしていました。

 

そんな矢先に結婚が決まり

そして

予定よりもとても早く

赤ちゃんがお腹に宿りました。

 

 

大きいおなかで

ぎりぎりまで仕事をし、長男を3日かけて出産。

 

これまでの生活とは

真逆の生活になり

 

何より

赤ちゃんとの生活は

はじめてのことだらけで

とにかく不安と緊張が抜けない1年でした。

 

 

このときに感じたさまざまな想いと

これまでのわたしの経験が重なって

ユラリをスタートすることになりました。

 

そして

2015年秋から早4年半。

 

その間に約900組以上の親子が

ユラリのレッスン・講座・イベントに参加して下さいました。

 

リピーター様が多く

お友だちの紹介でいらっしゃる方も数多くいました。

 

「わたしだったこんなレッスン・イベントがあると嬉しいな!

●●さんとうですか~?」

 

といった感じで

お客様の声を聞きながら

時には別の道のプロを招き

コラボレッスンも多々企画・開催してきました。

 

有名企業様から講師のご依頼を頂いたり

川崎市内の子育て支援センター2か所で

ベビーマッサージイベントの講師もさせてもらっています。

 

 

これまでのお客様・赤ちゃん達とのご縁・つながりが

わたしのパワーの源です。

 

 

image

 

image

 

image

 

そして

この緑豊かなこの土地・横浜市泉区でも

これから産後ママと赤ちゃんのサポートを

ベビーマッサージ・アロマテラピーを通じて行っていきます!

 

是非

皆さんのお声をお聞かせください。

 

こんなサービスがあったらいいな!

それをカタチにしていきます。

 

泉区・緑園都市の自宅では

施術用のお部屋があるので

オイルトリートメントもお受けいただけます。

(ご案内可能になりましたらブログアップします!)

 

 

 

瀬谷区・旭区など相鉄線沿いを中心に

自宅以外でもレッスン・イベントができる場所も

今まさに探しているところです。

 

どんな出会いがあるのでしょうか!

 

楽しんでいただけるだけでなく

子育ての知恵が増えるレッスンに

是非いらしてください。

 

相鉄線沿いのママの皆さん・赤ちゃん達

どうぞよろしくお願いします!

 

HPにも

ユラリの目指すもの・自己紹介を掲載しています。

ご覧ください^ ^ ☆こちら☆