【祝御入園】保育園・幼稚園にお子さんが通い始めたお母さんへ | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

新年度が始まって10日。

新生活を迎えられた方も多いことでしょう。

 

ユラリのお客様も

お仕事復帰された方も多く

3月末から4月あたまにかけて

メッセージを送って下さる方々がいらっしゃいました。

ありがとうございました。

 

 

そして

保育補助のお仕事をさせてもらっている保育園にも

新しい園児さんがたくさん入園してきました^ ^

 

不安と期待が混じった表情の保護者の方々とお子さん達。

 

朝の登園時の涙のお別れシーンぐすんビックリマーク

 

「大丈夫だよ、お迎えに来るからね」

「楽しく遊んで過ごそうね!」

 

わたしは満面の笑顔で

お子さんと一緒に

「いってらっしゃい!」をしています。

 

 

生活がガラッと変わったときは

その変化に適応していくには

親も子も時間が必要です。

 

焦らず

ゆっくりゆっくり。

 

周りのお子さんと比較をしないで

自分のペースでひとつずつ。

 

 

気温差も激しいので

体調を崩すこともあるでしょう。

 

思うように新生活が進まないこともあるでしょう。

 

(4年前・長男保育園スタート時のわたしがまさにそう!)

 

 

できるだけお子さんの気持ちに寄り添って、お子さんの葛藤を見守りましょう。

 

 

保育園・幼稚園では

新しい出会いがたくさん待っています!

 

何よりも

お子さんを大切に思い・接してくれる人が増えるのです。

 

仕事をすること、

一緒にいる時間が減ることに対して

罪悪感のような感情はもたなくていいのです。

 

子育ては社会みんなでしていくものです。

 

 

子育ても仕事も

 

「自分はどうしたいか」

 

心の中にある

mustではなくwantの部分を

ちゃんと感じて

 

感じた気持ちに素直に従う。

 

そして歩んでいく。

 

 

それが結果として

子どものためにもいいのだと

わたしは思っています。

 

自分の人生を楽しんでいるお母さんでいたいな!

 

そう最近は思っています。

 

 

皆さんの新しいスタートを心から応援しています^ ^

 

ママとベビーのサロン Yurari 公式HPはこちら
最新レッスンスケジュールはこちら
どんなひとがやっているの?
堺谷美香 自己紹介
 
 
東急田園都市線、大井町線、東横線、JR南武線、JR横浜線沿いなど、さまざまな場所からご参加頂いています!