モチベーションを高く維持するために必要なこと | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

最近、いろいろなママに

「堺谷さんってアクティブですね~」と言われることが増えました。

 

どうなんでしょう?

 

自分ではそんなに意識はしていないので分からないのですが。

 

ただ、心がけているのは、フリーランスで仕事をしていると業務の相談相手は基本いないので、

時間が許す限りは外に出て、いろいろな方の意見を聞くようにはしています。

 

客観性を失わないようにしています。

 

そして何より人が大好きなので、いろいろな方に出会いたい気持ちが一番なのかもしれません。

これまで10数年、人に関わるお仕事ばかりしてきたので

 

「この方は何でこの仕事をしているんだろう?」

「何でこんなに素敵な笑顔でいれるんだろう?」

「この方はどんな人生を歩まれてきたんだろう?」

 

いつもそんな好奇心の塊ですスマイルくん

 

 

そんな毎日の中、モチベーションを高く維持するために必要なことは、

尊敬している人・私よりも何百歩も前を行く方に会うこと

 

先日は、

私のアロアテラピーの恩師お二人とランチミーティングをしてきました。

 

{32BBC6AC-1FF9-4BF8-B341-68039650770F}

わたしがアロマテラピーの世界に足を踏み入れるきっかけになった、チョーカッコイイ&綺麗な先生達です。

もう10年以上のお付き合いです。

 

これがまたね、選んで下さったお店がとんでもなくおしゃれでした。

表参道にあるイタリアンのお店です。

 

こういったお店選びも、大事ですよね~。

感動しました、本当に。

 

期待を越える感動を味わったときに、人は誰かにおすすめをしたくなりますよね。

 

{79192FB5-04D0-46BD-979E-34566709C2D1}

{EF3A4A9B-755F-457D-8D18-CE664552E780}

{E6348573-AC5A-4253-92B6-DE3075C7D830}

{32AD69ED-43C4-430D-8C51-CC5A136B94D9}

{B54716EB-36B7-4322-B872-809CA6B47F4D}


ランチミーティングの内容は、

今月から始まる専門学校での講師のお仕事の打ち合わせでした。

 

新しいコースが今月から始まるので、セラピストを目指す生徒さんをどう指導していくか、最終確認のためのランチ会でした。

8ヶ月近くに渡っての授業、わたしも部分部分を担当させていただきます。

  

わたしのアロマテラピーの恩師のお一人は、横浜でエステサロンをひらいていらっしゃいます。ボデイジュエリーもできたり、お花のスペシャリストでもあったり、多彩なS先生。

ランチ会の様子を先生のブログにもアップして下さっていました。

 

そして、アロマの商材を扱う会社でバリバリ働いていらっしゃるH先生。

10年前と変わらない美しさに、毎回びっくりです!

 

あー汗

わたしもスニーカーではなくて、たまにヒールを履かなくては~!!

そう思いました^^

 

自分の目標となる方にお会いすると、背筋がピンとして気が引き締まりますね。

とても有意義な時間でしたキラキラ

 

これからも一歩一歩着実に進んでいきたいと思います!