二子新地駅前商店街で見つけた息子の大好物♡ | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

ママとベビーのサロン Yurari
F子ちゃんどんなひとがやっているの?自己紹介

【ベビーマッサージbaby

4/13(水)スタート人気カメラマンの撮影つきベビマ3回コース残1組様詳細はこちら

5/12(金)単発・撮影つきベビーマッサージレッスン残4組様詳細はこちら

ベビーマッサージ出張レッスン 詳細はこちら

【アロマテラピーSAYU ハーブ

4/18(月)優しいアロマ入門レッスン&スプレー作り残1組様詳細はこちら

5/17(水)無添加ハーブ石鹸づくりレッスン残3組様詳細はこちら

5/23(月)託児つき!肩とハンドのRelaxマッサージ@おやこカフェ残6組様 詳細はこちら 

アロマ・リンパマッサージ 料金などはこちら

【営業日】
月曜日~金曜日・土曜日(不定期)10:00~17:00
【場所】
田園都市線 二子新地駅 徒歩約7分/高津駅・二子玉川駅 徒歩15分
高津区諏訪1丁目付近
黒電話お問合せメール

yurari.salon@gmail.com

 

最初に言っておきますと、とーってもローカルな二子新地情報です。笑

 

二子新地・高津にお住まいの方は、

「へえ~!行ってみよう!」と思って下さるかな・・・きゃぁ~

 

実は、ずーっと気になっていたお店が二子新地の駅前商店街にありました。

たまに、玄米が食べたくて、玄米は買っていたのですが・・・

 

スリーエフさんの斜め向かいにある

「高津ロック~」(ごめんなさい、お店の名前が曖昧です)というお店です。

 

果物やお野菜、お米・おもちをお店の前で売っていらっしゃるお店。

そう、鍵屋さんのようなのですが、ん?八百屋さん???

 

何屋さんなのか「?」な、古くからあるお店です。

 

そのお店で見つけたんです!!!

息子の大好物♡

 

焼き芋ですやきいも

 

ねっとりしていて、これが本当に美味しい~ウマッm

 

 

いつもは

「ママとうーちゃんと半分個ね!」と言ってくれる息子も、

「ダメ~!!うーちゃんが食べるの!ママダメ~!!」と分けてくれません。

 

食べ終わっても、まだ欲しくて泣きわめくくらいホロリ

 

今では、二日に一度買いに行っています。

 

おかげでクッキー系のおやつはここ最近あげていません!

食物繊維!嬉しい~^^

 

二子新地界隈にお住まいの方は、是非一度お試しくださいはーと

Yurari自宅サロンから、二子新地駅までの道のりの途中にあるお店なので、レッスン後に購入も可能です。

 

 

 

お店のお母さんもとても優しくて、

お話しを聞いてみたら

もともと八百屋さんをやっていたんだけど、鍵屋さんをしていたご兄弟とお店をひとつにされたそうです。

だから鍵が壊れたときの鍵の修理などもしてくれるみたいですよ。

 

いやー二子新地には、いろいろなお店がありますね!

 

新しくマンションができるとファミリー世帯が一気に増えますが、昔から住んでいる方からのお話しを聞くのも面白いです。

 

二子玉のように開発が進むのは便利だけれど、二子新地には下町っぽさ・親しみやすさがずっと残って欲しいな、そう思います。

 

ブラッとサンダルで買い物に行けるような街のほうがわたしはホッとします日本茶

 

ちなみに焼き芋ですが、5月GW付近には販売終了だそうです。

 

離乳食中期くらいのベビーちゃんもミルクでさらに柔らかくしたりすれば、食べられるかもしれませんよ。

 

それではまた~!