開催レポ♡ママのための優しいアロマテラピー入門 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

ママとベビーのサロン Yurari
F子ちゃんどんなひとがやっているの?自己紹介

赤ちゃん(女の子)3/8(火)残2席お気軽ベビーマッサージレッスン詳細はこちら 赤ちゃん(男の子)
ラベンダー2/29(月)アロマテラピー入門レッスン・スプレーづくり満席 詳細はこちら
♥♥♥♥3/14(月)ママのためのRelaxマッサージ@おやこカフェ残3組さま 詳細はこちら♥♥♥♥
カメラ SP3/17(木)撮影つきベビーマッサージレッスン満席 詳細はこちら カメラ SP
(^ー^)親子(^ー^)。3/19(土)一軒家貸切!family photo撮影会満席詳細はこちら (^ー^)親子(^ー^)。
マッサージアロマ・リンパマッサージ
 料金などはこちら


【営業日】
月曜日~金曜日・土曜日(不定期)10:00~17:00
【場所】
田園都市線 二子新地駅 徒歩約7分/高津駅徒歩15分
高津区諏訪1丁目付近
黒電話お問合せメール

yurari.salon@gmail.com  090-6123-8385 まで
 

昨日は、

溝ノ口駅・高津駅徒歩10分のおやこカフェトゥーリズさんにて、

ママのための優しいアロマテラピー入門レッスンを行いましたラベンダー

 

定員を6組様にしていたのですが

ご予約下さった方のお子様の月齢・人数等を考え、5組様で締め切らせて頂いておりました。

 

そして、残念なことに1組様インフルエンザで直前キャンセルのため、

4組様でレッスンを行わせていただきました。

S様、お大事になさってください!

はるばる江東区あたりからいらっしゃるご予定で、泣く泣くご連絡くださいました。

また次回にお会いしましょうスマイルくん

 

今日いらしたお子様達は、5ヶ月~3歳までの6人♡

最後にはお友達になっていて、「溝ノ口で遊んで帰る~!!」と微笑ましかったですおんなのこおとこのこ

 

 

{E304AC95-D2B4-4A0B-AE00-389B8E751FFF:01}


 

 

レッスンでは

●「アロマオイル」・「精油」・「キャリアオイル」この言葉の意味の違い

 

●精油の選び方

 

●赤ちゃん・子どもへのアロマテラピーの使用方法・注意点

 

●精油を用いた具体的な楽しみ方

 

●お好みの香りの精油を3本選んでいただき、ブレンド比率を考えてアロマスプレーづくり

 

を行いました!

 

 

今日ご参加頂いた方は、

ペパーミントご出産を気にカラダに良いもの・優しいものを使いたいと思っていた

ペパーミント妊娠~出産の時期にアロマテラピーを取り入れている助産院・産婦人科にかかっていた

ペパーミント既に精油を使って虫除けスプレーや柔軟剤!を使用されている

ペパーミント美容系のお仕事をされていて、産後アロマテラピーをはじめとする美容から少し遠ざかっていた方などでしたランプ

 

積極的にいろいろご質問もしていただき、わたしも嬉しかったです!

 

口にするもの・肌につけるもの、

大切な家族・ご自身のカラダをつくるものなので、気になりますよね。

 

わたしも出産後、成分表をよく見るようになりました。

何からできているものなのか、アンテナを一緒にはっていきましょう!

 

いろんな言葉や情報があふれて何が正しいのか分からない今、見極める力をつけることも大切ですよね。

 

今日のスプレーを自宅での日常に取り入れていただき、

少しでもリフレッシュできると嬉しいですハート

 

頂いた感想はまた次回のブログにします^^

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

レッスン中は雨が降っていたのですが、お帰りの際には晴れましたね!

皆さん濡れずに帰れて良かった~太陽