夏休みも終わりますね。


まさかの最後、台風で引きこもりになりましたが。←もともとヒキコモラー主婦なのでまったく影響ない真顔真顔真顔


さてちょっと中断してた作業をちまちま再開してます。

そう、画像読み取り→スプレッドシート記載

完成したらAnkiに突っ込むだけデレデレ

あら不思議、上の子の一問一答問題集のデジタル版できあがりデレデレ



最初はcopilotのほうが画像読み取り優秀?と思ってましたが

単に解像度の問題だったらしく、

拡大したスクショをコピペしたらサクサクニヤニヤニヤニヤ


でも時々、スプレッドシートにアクセスできんとか日本語読み取れんとか言い出すのよなー。

再試行させるとサクッといったりするのだが。

なんやねん。

かまってちゃんなの?

もっと褒めてやらないといけない?←

copilotは急に著作権が…とか言い出して読み取りしなくなったりしたからそれよりマシか……


私がChatGPTでいろいろ遊んでる話を子どもにしてたら、下の子が、


お願いすごーーく優秀な部下がいる感じなんだね!


って言ってて。


優秀な部下ニヤニヤ



言いえて妙だなと。


優秀な部下を使って結果を出せるのか、出せないのか。

すべてはこちらの指示(プロンプト)次第なわけよねニヤリ


頑張って育成していきますニヤニヤニヤニヤ