苦戦しております。


願書。志望動機。


いやいやいや。


思わず「中学受験 願書 志望動機」でググる程度には苦戦しております←


そうしてググッてたらどなたかのブログ(終了組)でこんな記載が。


けっきょくは居住地と偏差値で決まるんだから志望動機と言われましても…(大意)


そんな身も蓋もない!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなあけっぴろげに書かれるとむしろ好感w🤣

さすがにそんなことを願書には書かれなかったでしょうけどね。


まぁたしかにね…


利便のいい都心に住んでいるご家庭か、進学先に合わせて引っ越すというご家庭以外は、

子どもの立ち位置でだいたいの受験校は決まってしまうようなところはありますよね。

とくに共学か別学かを絞っている場合には、ほんと選択肢が狭まる。

あと実際の受験日程を加味して考えていくとほぼほぼ絞られます。


そこで志望動機言われましても、って思うわ、それほんと思う🤣🤣


でも書くしか無いわけで😱

さらに第一志望ではない場合ってほんと大変。

久々に脳みそフル回転させてます😑

まぁ出願は年明けなんですけどね……年末年始はあっという間に過ぎそうで……焦ると変な文にしかならなさそうだしね。早めに、早めにね……。