ふと去年の記事を見つけたので。


今年は御三家、どこも文化祭行きませんでした笑い泣き
そもそも文化祭にほとんど行けなかったんだけどね…。抽選はずれたり、取れたのも子が体調崩したりで…😑

ほんとに、5年生までに文化祭はあちこち行っておくのが正解!!!

とくに5年生!カリキュラムめっちゃしんどくなってゼイゼイ言ってるころなんだけど、
ここで見とかないとほんと6年生さらに余裕ないし、女子校は人数制限あるところもまだまだあるだろうし。6年で抽選ハズレるとか普通にあるからね!!!

6年なのに志望度高いのに抽選ハズレて、
5年生以下が、その学校について、
受けないかもだけど抽選当たったし文化祭行ってきまーす💕とかつぶやいてんの Twitterやオプチャで見たりして……ほんと病みます笑い泣き ほんと学校側も6年優先にしてほしい…とつくづく思う……チーンチーンチーン

とにかく5年生以下は積極的に学校見学を!!