久しぶりにピザを作りました~ラブ




自分で作るとチーズたっぷりにできるのが嬉しい♪♪




娘もピザ作るのは大好きで、(食べるのが大好きだから!?)




今日はピザ作ろうね!というと




ずっとピザピザピザピザ言ってます。。。(笑)






今回はお友達も来るので。




ピザは2種類作ることにし、生地も変えました~きゃーWハート






1つは、いつも必ず作る、もちピザキラキラキラキラ




これは昔っから母の得意レシピなのですが、


すんごいおぃしぃので、


私もレシピをもらい、


来客時によく作ります♪♪




写真を撮り忘れたのでレシピ紹介はまた次の機会~( ´艸`)






もう1つは、1回作ってお気に入りになってしまった、


栗原はるみさんのエスニック生地きゃー




簡単で、かつおいしいので気に入ってますハート




もちピザが、ホントもちだけなので、


これは、栄養満点、具だくさんピザでいこうかと。


ミニトマト、ホウレンソウ、ブロッコリー、玉ねぎ、ピーマン、ツナをのせました。




生地をこねるのも、


トッピングも娘のお仕事きらきらきらきら




以前よりずっと上手になりました。




真剣にトッピング中これ↓


Happy♪MamaLife-SN390353_0001.jpg






きれいにピーマンを周囲にならべ、


その中にミニトマトをのせているのをみて、




「この子、デザインのセンスあるんじゃない!?」


などと盛り上がる親バカっぷりでございます。




3歳児だと将来何にでもなれるわ~vv(笑)






ちなみにエスニック生地のレシピはこの本に載っています↓


栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる
by G-Tools





この本に載っていた「ねぎもち」に


今回チャレンジしましたが、完敗でした。。。


次回りべーんじ!!!!ガッツ