「みるまゆさんの子どもおやつ」
がすっかりお気に入りですハート




ベーキングパウダーと重傷をとっかえてもよさそ~という結論に至り、


(全体の量がちょっとだしね。)


作ってみる。




かぼちゃとくるみのフライパン焼きパン。っていうの。


くるみは今回はなしで、


ベーキングパウダーを重層に変えて。




ゆでたカボチャを100g。




娘につぶさせてみました~。




お料理大好きにゃ


がんばってまぜます。




豆乳入れるよ~。


「これなぁに?」






粉入れるよ~。


「うふふー。」(楽しいらしい)




ぐるぐる混ぜる。


「ママー、仕上げ~」




おっけー。




って、




なんか、


なんか、






べたべたなんですけど。。。。。。。。






かぼちゃの水分多かった???




というわけで粉足してみる。




「これで、こうやって、丸めるんだよ~」




と手をつっこむものの。






まるまらない。。。。。。






どうみても本の写真にようにならない。




さらに粉をたす。






・・・・・


ああ、全然ダメ。。。。。。




でもこれ以上粉足したら、かたくなっちゃいそう。




なので、もう強行突破。






べたべたのまま、まるくならないのをむりやりホットプレートにのっけて、


なんとか焼いて。




娘はそのまま抱っこして洗面所に直行。


手に付いた生地をなんとか落とす。






そして焼けたものこれ↓


Happy♪MamaLife-SN390298_0001.jpg




んんー。あんまりおいしそうじゃないよね汗




実際、ちょっとかたくって、おいしいとは言い難い汗






でもでも、娘は「おいしぃ~」って


すっごい笑顔で食べてましたニコちゃん




んー。きっと子どもって、


ほんとうにおいしいかどうかより、


ママと一緒に作って食べたってことが、重要なんだろうなぁ。




とそんなことを考えさせられた日でした。