今日で7月も終わりですね

 

なんだか「暑い暑い」と言っているうちに7月が過ぎ去ったような気がします

 

 

帰国後のマンション選びをしながらも

メキシコ現地法人の移動日がはっきりしないので

9月1日なのか30日なのか・・・で(;^_^A

一先ずマンション選びは少し休憩

 

本帰国前の娘夫婦・・・メキシコ最後のバカンスです

 

今回はメリダからの遺跡巡り&カンクンでのんびり

 

 

アグアスカリエンテスからメリダへはメキシコシティ乗り換え

 

おお・・・モニターが日本語バージョンに変わるのね!!

 

早朝のメリダの町・・意外と小綺麗

 

 

メリダ滞在中は

 

ウシュマル&カバー遺跡や

 

チチェエンイッツァ遺跡

春分・秋分にピラミッドの陰で蛇が現れるって奴ね!

 

 

そして民芸品の店併設のおしゃれなレストラン

ここ、メキシコなのに民芸品のクオリティ高そう🎵

動物の顔の飾り・・・全部細かなビーズで出来てるんですって

お土産に欲しいって言ったら、すっごく高いから却下された(笑)

 

2泊3日のメリダから

のんびりリゾートのカンクンへ

 

宿泊はハイアット ジラーラ・カンクン

目の前のカリブ海が奇麗

こちらには5泊お世話になったとか

 

ここはオールインクルーシブホテル

(宿泊費に食事・お酒・ソフトドリンク・デザート・サービス料などすべて込み)

1日中飲み放題はお酒大好きな人にいいね~(笑)

全室スウィートで18歳未満はお酒も無料だから宿泊できないんですって

我が家はお泊り出来ないなぁ~、ぽん太いるから・・・行かないけど

 

 

バルコニーのハンモックでお勉強中??

 

 

部屋専用のカバナで昼寝~~

日焼けしないようにすっぽり被って

 

 

冷たいもの食べ過ぎでお腹の調子がイマイチの旦那様を置いて

娘は一人で遺跡ツアーに参加したらしく

 

コバ遺跡

 

トゥルム遺跡

 

メキシコ最後だと思うと一気に遺跡巡りを楽しんだようです

コロナがなければもっとたくさん回れたのにね・・残念

 

このホテル日本人がたくさん使うらしく日本人スタッフもいて

便利なんだけど・・・

 

レストランで見た日本語がなんだかおもしろい

 

 

↑旦那様の事かしら~((´∀`))ケラケラ

 

 

日本に帰ったら、こんなのんびり旅行も難しいから

最後に良い思い出になったことでしょう

 

メキシコってい世界遺産もたくさんあるし

民芸品が面白い

娘が帰国すると民芸品を買ってきてくれる人がいなくなるから残念

こんな風にすぐに写真を送ってくれると

自分じゃないのに旅行気分も楽しめるからね~(笑)

 

明日から8月・・・暑さは続きそうがけど頑張りましょうね~

8月入れば、帰国日も確定すると思うんだけど(;^_^A

 

そうだ!カリブ海の夜明け・昼・夕方の海をお届け~

 

朝焼け

 

カリブブルー

 

夕日