新しい店長、疲れる‼️ | 『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

あの日我が家にやってきた『不登校の黒い影』は『プレゼント』だったと思いたい

『プレゼント』
~だから楽しみにしながら
ゆっくり
開けたら良いんだ





またまたご無沙汰しております~٩(・∀・)٩
もうそろそろ年末の声が聞こえてきそうな…
つくづく一年て早いな~と思います😅

10月は良いとして
11月の出来事を振り返りたいと思います✏️

11月はバースデーラッシュで
お財布が大変なことになる月でもありますが…
母と、義母と、親友の🎂
毎年の事だしおめでたいので良しとします😀

今年の母へのプレゼントは奮発して
京都旅行です🍁
一泊は、ミルクハニーの狭小アパートに😅
もう一泊は二条城の近くに~🏨
※画像はお借りしました

ライトアップが綺麗で母も喜んでくれました🎵

法事があるので母は一日早く帰りましたが、私は最終日はミルクハニーと清水寺に行ってきました🎵



11月16日
パパと私の23回目の結婚記念日でした🎂

と、言っても今は夫婦二人暮しで
毎日が結婚記念日みたいなものです(ちょっと違う)
記念日の内容については割愛させて頂きます凸○コテッ

私たちの結婚式の二次会でパパの友達が一年後に結婚すると言っていて
『22日もいい夫婦の日で人気だけど16日も“いい色の日”で人気なんだ』
と…
そんなこと言ってる人、後にも先にもその人だけだったけど( ˊᵕˋ ;)💦


それからミルクハニーの近況をニコ

ミルクハニーの大学での様子を聞くと
軽くカルチャーショック起こすことが多々ありますニヤニヤ
ミルクハニーが語尾に『~じゃんニコをつけていたら
『標準語かよ』と言われたそうです💦

『え、じゃあみんななんて言うの( ´ ꒳ ` )❓』
と尋ねると

『やん、だよニコ

これだけで爆笑した私、
平和ですね😀

ミルクハニーが受験期の試験会場は東京か、横浜だったと言ったら

『シティーガールやん‼️』

もーほんと関西大好きです❤

我が家は毎年年末の家族旅行に大阪に行ってたほど関西好きなんです🚗 ³₃
ミルクハニーは、関西しか受けませんでしたしウインク


また別の日
LINEでミルクハニーが履修しているドイツ語の話をしていました📱
私も第二外国語はドイツ語だったのですが

『ママ、結局ZimmerとMutterしか覚えてないな真顔

『それ何アセアセ

『Zimmerは、部屋でMutterってなんだっけお母さんかな滝汗

するとミルクハニーが

『あー今日やったわぼけー 例文が“私はドアを閉める”で、その前の文が“私の母はドアを開ける”で、先生が“せっかく開けたのに閉めたんやな”って言ってたwwほっこり



『え、先生って関西弁で授業するんだポーン

『うんニコドイツ語の先生もだけど英語の先生の方がもっと関西弁だよ真顔


驚きましたね、私滝汗

私が学生時代、関西出身の先生はいらしたけど授業は標準語でした✏️

そんな私のカルチャーショックでした( ´ ▽ ` )ノ ♡


そして本題…
あーもー疲れました‼️
バイト‼️

11月13日に店長が異動になり
新しい店長がやって来ました🍴
前のヲタク店長さんは随分長いことうちのお店にいたので、その店長に慣れてたのに今度の店長は、うーん😓
まず、動作が遅い‼️
話し方や、片付け…片付けなんて下げてきたお皿を放置してフロアに出てしまう‼️
( ´д`)💨 ソノサラ、ダレガカタヅケルノ

今週ほんとに疲れました(T_T)
挙句の果てに

『デザート嫌い‼️』
おじさんが何言ってんだ笑い泣き


でも私にはピアノ教室の癒し❤があるので
バイトで疲れて帰っても
教室に来るちびっ子達と楽しくレッスンして他愛もないお話したりして癒してもらいました🎵
あと、生徒さんの妹ちゃんが

『てんてー🎵』(翻訳 :日本語 『先生~🎵』)


なんてお迎えに来るんですよ~デレデレ
うちにはもうこんなちっちゃい子いないので
可愛い~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈったらありゃしない‼️

ホンワカパワーチャージ❤

明日も頑張ろう~(∩>o<∩)♡
と、なります🎵



癒しは大事ですねニヤニヤ



では、寒くなってきましたので
風邪などひかぬようお気をつけください😷

また愚痴りに来ますねヾ(*´∀`*)ノ