泣きっ面に蜂(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) | 『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

あの日我が家にやってきた『不登校の黒い影』は『プレゼント』だったと思いたい

『プレゼント』
~だから楽しみにしながら
ゆっくり
開けたら良いんだ





こんばんは~(*'ω' *)
今日は雨で☔寒くて( ˊᵕˋ ;)💦
みな様、体調はいかがですか❓

私は、前回投稿の後、ホットヨガに張り切って行ったまでは良かったのですが、帰ってからものすごい悪寒にみまわれ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
そして暑がりのパパが、暑くもないのにクーラーかけて(本人はお風呂上がりで暑かったらしい)
一人ブランケットをすっぽり被ってブルブル震えていたら、案の定次の日から喉が痛くて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
そのまた次の日から咳が止まらず…
何とか教室もバイトもこなしましたが、昨日はプラス頭痛‼️ 耐えられずにパパに頭痛薬を買ってきてと頼みました💊
今日、一年ぶりに読み聞かせボランティアに復帰する予定だったのに、この咳とだるさでは無理そうだと思って昨日のうちに、同じグループの班長さんに交代をお願いしました📖📕

今朝は、頭痛は良くなったので、買い物だけでも行っておこうと、歯を磨いていたら…
歯に何かの繊維😐❓すごく細くて鏡で見ても確認できないのですが、確かに何か挟まっている💦
歯間ブラシを奥まで入れたら引っかかってしまい…

うっ真顔

力任せに抜いたら
その拍子に



何かが取れたポーン



えーゲロー
歯が抜けちゃった~滝汗




…鏡を見たら
歯は揃っていて

洗面ボールを確認したらば👀



詰め物がポロッチーン



急いで歯科医院に予約をするも
当たり前だけど急患扱いにはしてもらえず
予約が取れたのは一週間後と🏥


あ~チーン
バイキング小峠さん風に


『なんて日だ‼️』


泣きっ面に蜂ってこの事だわニヤニヤ



私は子どもたちが

『あ~ぁ  もうすぐ〇〇だぁショック
『嫌だなぁぐすん

って時に言い聞かせるのが


『目先の嫌なことから、一旦目線を外して、その先の楽しいことを考えてみたらウインク


と、言うこと。


息子には効果的で
歯を食いしばって高校生活と浪人生活を頑張ったニヤリ


ミルクハニーは…
どうしても、こんなポジティブシンキングが出来ずに
目の前の嫌なことが
嫌で嫌で仕方なかったようだ…ぼけー

その話はまたの機会に😅


私の目下の楽しみは
今度の日曜日に
お子さんがお二人とも息子と同じ高校出身の
Nちゃんと、
息子の母校の野球応援に行く⚾️✨
(地区予選)

実は明日の土曜日が試合の予定でしたが、
開幕の日(6日)が雨で順延になって…
でも明日だったらNちゃんは行けずに私が
一人で行くつもりでしたが延期のスケジュールになったためにNちゃんとご一緒出来ることにヾ(*‘ω‘ )ノ
港町に帰ってきたらNちゃんが予約してくれた
カジュアルフレンチのお店で
久しぶりにヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ


ですが先程📺天気予報見たら👀
日曜☔とか…👀

我が子達が野球部でもなく、
※うちの息子は軟テニ🎾、Nちゃんのお子さんは、二人とも文化部でした📖📕
お子が卒業してから何年か経っているのに、
自分の母校でもない、子の母校の野球応援に行くのって珍しいとお思いでしょ😐❓

でもうちの息子の母校の保護者の方々は
結構多いんですよ🎵
あの雰囲気が楽しいんです🎵

私は高校時代、応援団のチアにいました😅
三年間、母校の野球応援についてまわりました~👯
今みたいに本格的なチアリーディングじゃなくて
お揃いのTシャツにテニスのスコートに手作りポンポン持って👯 振り付けも自分たちで考えて…
真っ黒に日焼けして…青春だったな~(*'ω' *)

あまり野球の強い高校ではなかったのですが、1年の時と3年生の時は確か3回戦まで行き、家に帰ると
『テレビに映ってたよ📺』と家族や親戚に言われたり😅

そうニヤニヤ
息子の母校はチア部門はなくて
学ランの応援団のみ👀
でもあの雰囲気が青春時代を思い出すんです(*'ω' *)
それなら自分の母校の応援に行けばいいのだけど…
一人じゃ、どうも遠慮がちになります😅

Nちゃんは、実はミルクハニーの前籍校出身で当時は女子高でした。
共学になった時点でも、野球部は創部されませんでした⚾️
だから尚更、野球応援に行ってみたら楽しかったようで🎵
そして、野球応援の楽しみの中のひとつに
吹奏楽🎶🎸🎤🎻🎺🎶もあります🎵

初めて息子の高校の野球応援に行ったのは、息子が高1の時だったかな~⚾️
野球応援に行く息子を球場に送るついでに軽い気持ちで自分もチケット買ってスタンドに座って観戦してみました。
その時から大好きな曲があって
最近それが

『エル・クンバンチェロ』


というタイトルだと判明しました‼️

美爆音と言われている
習志野高校の
エルクンバンチェロを
YouTubeからお借りしました







息子の母校の吹奏楽部のは、もう少し、チューバの重低音が効いていて
力強いんです(*'ω' *)

それと余談で息子の出身高校は
修学旅行がありません✈️❌
その代わり(❓)に、2年生のこの時期に
高原教室があり、長野ヘ4泊5日で山登り⛰
その時のお揃いの帽子を被ります。
この帽子がその昔はダサいチューリップハットだったそうで、長野の地元の人達はこのチューリップハットの集団がやってくるのが風物詩になっていて、夏の訪れを感じていたとか⛰
(現在は普通の野球帽です)
その時だけに使うこの帽子を、高原教室が終わったばかりの2年生が以前野球応援に行った時に被っていたので、
『これはいい🎵』
と、思って、Nちゃんに

『捨てちゃってなかったら、高原教室の帽子、持っていかない😐❓』

と提案してみたら

『面白いね🎵あると思うよ🎵探してみるね🎵』

乗ってくれた~ヾ(*‘ω‘ )ノ
息子に一応、帽子拝借の許可をLINEしてみると


『あんなもん🤠いらねーチュー


と、悪態でした滝汗


日曜日、野球応援に行けますように‼️
それまでに夏風邪が治りますように(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


皆様も夏風邪にお気をつけくださいねヾ(*‘ω‘ )ノ
月曜日は海の日🏖🐠☀️ですね‼️
素敵な連休を🎵