* 涙、涙のミーティング | 『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

『プレゼント』~だから楽しみにしながらゆっくり開けたら良いんだ

あの日我が家にやってきた『不登校の黒い影』は『プレゼント』だったと思いたい

『プレゼント』
~だから楽しみにしながら
ゆっくり
開けたら良いんだ






こんにちは~( ˃̶ω˂̶ ૃ)
三連休、こちらの地方は天気が悪いそうで
💦
皆さまの所はいかがですか?

昨日、私は大好きな某アーティストのライブに行ってきましたが
神席とまでは言えませんがサブステージの真ん前で❤
もう最高でした❤❤
お隣の人と
『こっち見たよね~❤』
『目が合っちゃった❤』
盛大な勘違いを分かち合いましたデレデレ

嬉しいクリスマスプレゼント🎁に
なりました(*/ω\*)キャー!!

      黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
2018年5月

Rちゃんから、『戻ってきて』と
指定された公園に車を走らせる🚗💨
だけど夕刻時の帰宅ラッシュの渋滞にハマり
なかなか目的地まで着かない…
電話をかけて来たのはRちゃんだけど
その時、他の子は自転車を駐輪場に取りに行ってるところで、Rちゃんが電話をしておいてと頼まれたみたいだ
だから公園には
三年女子が勢揃いしている模様


『でも、なんで急に呼び出すんだろうね?』

~後でわかったことですが


ニコ〇〇(娘、一人称名前)が、顧問のT先生と相談室に歩いていくところを、一年の男子が見てたみたい。それを体育館に戻ってR達に言ったみたいだよ…アセアセ


…そう言う事ねニヤニヤ

道具整備や、練習で
三年生女子達はまだ残っていて
一年生男子が、娘と顧問の先生が相談室に行くところを見たと
自発的に言ったのか、
それとも顧問の先生はどこにいるのか、と訊かれて
まだ、こんな理由で学校にいるけど
コレコレこうで、と
言ったかは
わからないけど

他の女子が
娘がまだ、学校にいることと
顧問の先生との絡みで

おおごとになってしまったと焦ったのか
そこまで深刻だったのかと思ったのか

それもわからない…~



公園の入口に着き
娘を降ろして
この公園は駐車場がない街中の公園なので
私は近くのパーキングに停めて、商店街をプラプラしながら待っていた

辺りはすっかり暗くなってしまって

『遅いな~チーン


と思って、たまに公園の方まで行ってみるけど
娘達がどこにいるのか
気配がない…


『〇〇の駐車場に停めたからね』
『終わったらそこに来てね』


とLINEを入れておく

1時間以上は待ったと思う

やっと

『終わったよ~ウインク

とLINEが来たので


パーキングの外に出て
娘を待っていると

手前の横断歩道、駅への別れ道まで
歩いてきて

『じゃあね~バイバイ~ウインク

と、Rちゃんに明るく手を振る娘

仲違いする前と同じ様に
娘が部活の子と楽しそうに
しているのを久しぶりに見たので
ホッとしたデレデレ


帰りの車の中で
話を聞いた

『Rが“もう、自分たちで解決出来ないほどこじらせちゃったって感じた”って言っててうーん


『K(部長)が“もし自分だったら(自分が娘の立場だったら)って思って寂しかった…って泣き出してねー

『他人の悪口言って楽しむのはやめて欲しいって〇〇(娘)が言ったら、わかった、ごめんって謝ってくれてうーん

『〇〇先生(学年主任)に、これからもみんなと居たいですって言ったんだって言ったらみんなが泣き出しちゃったショック


みんなも娘と同じように
仲直りしたかったんだとわかって
良かった…

『ママぁ真顔〇〇先生(学年主任)に相談してくれてありがとうニコ

と、お礼を言ってくれましたが
偶然が重なって
結局は、自分たちだけで
解決できたねニヤニヤ

後日、学年主任のところに

『あの件については、自分たちで話をして、もう大丈夫です』
と、三年女子で報告に行ったそう

三年女子だけでなくて
唯一の二年女子部員も何故か
くっついてきたものだから(可愛い😆)

学年主任の先生に


『あの…そちらの方はどなた?』

と、訊かれたとか∵:( °ω °)ブッ

『あー貴女が〇〇部に一人だけいる二年女子なのね、噂の』


ウワサの…ニヤニヤ


⬆️
この前に、肝心の
インターハイ(高校総体)県予選が
あったのですが

やっぱり
一度外れてしまった歯車は
元通りに噛み合うには時間がかかる物なのでしょうか

娘達は新人戦も優勝しているので
優勝候補だったのですが

練習試合で優勢だった高校に負けてしまい
若手コーチの采配ミス、とか
まぁ色々な要因で

なんと予選敗退してしまいましたゲロー

全国大会は、おろか
地方大会にも行けずに
あっさりと引退が決まってしまいました滝汗

     

男子は優勝して、全国大会行きが
決定しました
男子は去年、とても悔しい思いをしています
アベック優勝出来て、どちらも全国に行けるんだと大喜び(宿を取ってしまった父兄もいます)していた去年の県大会
それが、後日、娘が帰宅中に

『帰ったら話がありますアセアセ

と、深刻そうにLINEしてきて
団メンから外された時期だったので部活を辞めたい、とでも言うのかと思いきや


『〇〇高の顧問と、〇〇高の校長先生がうちの学校に来て、〇〇部全員校長室に集められて、そしたら県大会の男子の決勝で、採点の計算ミスがあってうちは準優勝に下がったんだってぐすんその謝罪に県の本部長の〇〇校の校長が来たのえー?

こんなことってありますか!?

決してあってはならない
許し難いことだと思います

この大会以降、少しシステムが変わり
総当りになりました💦

ですので、女子は負けてしまったけど
男子だけでも全国大会に行くことになり
良かったと思いましたニヤニヤ


    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

娘は体育の先生に
『全国大会行きます!!ウシシ』宣言していただけに…非常にバツが悪かったのではと思います…


では、少し早いですが

🎄 MerryX'mas 🎅

皆さまのところに
優しいサンタさんが
来ますように❤


もか