こんにちは、なごみですニコニコ

 

 

 

やっちまったチーン

 

 

 

ずっと、心に留めていたはずだったのに・・・

 

信じて、待つ。

 

そうしてきた、つもりだったのに・・・

 

 

 

外側に、意識向け放題しちゃいました。

 

 

 

 

息子さん、最近 同じ支援級の上級生のお兄さんとの折り合いが悪かったらしく・・・

 

 

お互いに似た者同士ゆえ ぶつかることが多々あるらしく・・・

 

 

毎朝、「学校へ行く」 というスイッチが入ると

 

 

『○○くん 悪いことする』

 

『○○くん やっつけなくちゃいけない』

 

 

と言い出すのです。

 

 

 

 

はじめのうちは、学校からもその辺は聞いていたので、

わたしもそこまで気にすることなく


『そうなんだねぇ・・・』などと フラットな返事を心がけていたのですが。

 

 

あまりにも毎日毎日 その子を攻撃するような言葉を発するもので、

 


ついつい・・・

 

 

『おかあさんは、○○くんのこと嫌いじゃないよ。』

 

『○○くん、優しいと思うよ』

 

『ねぇ??同じこと言われたらどう思う??』

 

 

 

・・・真顔

 

 

 

日に日に、こんな発言を繰り返していたチーン

 

 

 

 

 

私自身、支援級の子供たちのことが、どの子もとっても大好きで。

 

それぞれ特徴はあるけれど、それゆえにぶつかることもあるけれど。

 

去年は、そのお兄ちゃんとも とっても仲良しだったのに・・・

 

優しい笑顔の、とっても可愛いお兄ちゃん。

 

そりゃ、兄弟げんかみたいなこともあるよね。


 

でも、毎日毎日 息子さんが暴言を吐くことが、母としては辛くなってしまって・・・

 

 

 

 

 

 

 

ある日、息子さんがひとこと。

 

 

 

 

 

『お母さんは、○○くんの方が好き・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

『あ・・・・・・・・・・・・ガーン

 

 

 

あれほど、こういうことには気をつけようと思っていたのに!!!!!!!

 

 

 

 

 

 なんしょん!!!!!!!! ムキー

 



 

 

はぃ・・・反省します。ショボーン

 

 

 

 

 

 

ってことで、お風呂の中で 母が息子さんをどれほど愛しているかを切々と語ったことで。

 

 

息子さんも納得してくれたようです。

 

そして、その日から そのお兄ちゃんへの暴言もなくなりました。

 

 

 

 

息子よ。

もしかして、エスカレートさせていたのは母の仕業だったか??チーン

 

 

 

 

 

 

 

結局さ、たかが母親ってだけで、息子さんをどうこうしようなんざ、おこがましいわな。

 

自分で経験し、自分で理解し、気づいていくものだし、

 

それよりなにより、あの子は、わたしなんかより、ずっとずっとわかってる。

 

わたしのパラダイムに あなたを引き込まぬよう。

 

わたしが唯一あなたにできることは、

 

ただひたすらに、あなたを愛すことです。

 

 

 

 

信じて、待つ。

 




この本、おすすめです。


今、必要な方に届きますようにおねがい

 

 


 

 


 

 

チューリップピンク古代マヤ暦 個人セッションブロック解除こちらチューリップ紫

 

チューリップ赤子育てマヤ暦のセッションはこちらチューリップ黄

 

 

10月の募集は締め切りました。

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

11月の募集を開始します。

 

ご予約フォームから、ご都合の良い日を3つほど、お伝えください。

 

 

子育てマヤ暦セッションは、しばらくの間モニター価格でさせて頂きます。

ぜひ、この機会にお試しください。

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

ベル10月20日のマヤ暦ベル

 

Kin 205 音響10   赤い蛇 拡張kin       

 

今日は、自らが調整役となることを意識してみましょう。

表明するといい日です。

自分の内側の本当の思いを表明することで現実に顕れます。

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇