ご訪問ありがとうございます

ワンオペ育児多めですが、時短家電を活用して

心と時間に余裕ができるよう努める日々です…!


❀共働き夫婦

❀子どもは保育園児の長男、長女

❀好きなことは旅行・お出かけ・読書


いいね、コメントお気軽にいただけると嬉しいです♬


 

 




こんばんは

長女の予防接種、また流れました魂が抜ける魂が抜ける




今回は咳痰酷くて、夜中1〜2時間置きで起床

そして、なかなか寝付けない…




夕方、夫と長男にも付き添ってもらい

小児科を受診。

いつもは聞こえないヒューヒューという呼吸音が、素人の耳でも聞こえる症状で💦

いつもの薬に加えて喘息の患者さんに出す薬(薬剤師さん曰く、そんなに強くないもの)と気管支を広げるテープを出していただきました。




ちなみにお夕飯はお粥1口食べたところで拒否昇天

キウイとジュレを食べ飲みして終わり。




長男の時もそうでしたが、1〜3歳くらいまでの体調不良は親子共々本当にしんどいです魂が抜ける




どうでも良い話ですが♡

小児科の駐車場は激混み(4台待ちくらい+後ろにも1〜2台)だったので

夫に車をお願いして、私・長男長女で先に小児科へ罹りました。

本当、駐車場どうにかならんかな昇天

と思いつつ、夫と一緒に病院へ罹って良かったー。と心底思いました。

(1人だと、車停めてから受付けに行くので余計に時間がかかる💦)





◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇





週末、長男も微熱だったこともあり

長男長女2人とも園をお休みしたのですが

1人見るのと2人見るのと大変さは変わらない

むしろ、長男が居てくれた方が長女も喜ぶので

私はとても助かります。




自分自身の身体の状態も万全でないこともあり

夕方くらいからイライライライラ…




もちろん楽しく過ごしていた時間もあったのですが、

長女が体調悪くて1日わーきゃー状態。

ずっと、ニコニコは難しい昇天





やっぱり家庭育児は向いてないなと思いました。

でもね、ワーママも向いてないなと思うのです。

キャパ狭いから。

この先、どうしたら良いんかな/(^o^)\(笑)

 





そんな我が家の週始めでしたが、

ブロ友さんたちはスムーズにスタートできていますでしょうか?!(笑)

お互い頑張りましょうね〜爆笑




 

 

では