ご訪問ありがとうございます

ワンオペ育児多めですが、時短家電を活用して

心と時間に余裕ができるよう努める日々です…!


❀共働き夫婦

❀子どもは保育園児の長男、長女

❀好きなことは旅行・お出かけ・読書


いいね、コメントお気軽にいただけると嬉しいです♬


 

 




こんばんはキラキラ




※今日は愚痴からスタート※


病院都合で流れてしまった長女のMR、まだ接種できていません。




というのも、長女毎週のように発熱💦

多分保育園疲れがあるのかな。

翌週に予防接種を控えたタイミングで発熱することが多く、もう3回くらいリスケしています。




なので、都度病院に電話しているのですが

今回の電話のタイミングでとっても無愛想な受付け担当の方に当たり。

こちらも、申し訳ないな〜という気持ちで電話しているので、そんな対応を受けて何だか更に悲しい気持ちになってしまい。

メンタル弱子ちゃんか✋




そして、改めてやっぱりここの病院嫌だなと思うようになりました←


え、ここ小児科?ってくらい子どもに冷たかったり

(かかりつけの皮膚科の方が、よっぽど子どもに優しい

→人気でなかなか予約取れないけど)


院長ではなくて、たまたま臨時医師に当たった際に「ん?」と思うこともあって。


というか、そもそもあの電話対応はNGだと思うな〜。

どんな教育受けてるんかな←←←




駐車場広くて停めやすいし、

その他にも私には都合の良いことがあったのですが

やっぱりいつものところ(駐車場停めにくいけど)が良いなと思いました。。

なので、今回の予防接種受け終えたら次回以降の予約はいつものところで取ろう。


あー、運転と駐車頑張ろ🫠←頑張ろうという気が一切感じられない絵文字(笑)








本題。保育園あるある言いたい〜


保育園に通っていると、ある日突然お友達のものが鞄から出てくることがありませんか?

主に乳児クラス

年少さんからは大分減ったかな?


あとは「お友達の◯◯を探しています」

「持ち物のお名前ご確認をお願いします」

という掲示を見かけたり




夫は長男の持ち物をよく把握していて

「◯がない」「△がない」=どこいった?と教えて(確認して)くれるのですが

私、長男の持ち物全然把握できていなくて←




多分この5年間、保育園で紛失して返ってきていないものがたくさんあります💦


一時期、靴下が頻繁に無くなっていて

履き物なので、さすがに私も気付く◎

だって、お迎え行ったら長男裸足+上履きなんだもん(笑)


誰かお友達に持って帰られたりしてたんじゃないかなーと思ってます😅




そこからは無くしても惜しくない価格帯のものを準備して持って行っていたのですが…







それも無くなるのね?!


ある日(数年前なので、もう時効だと思っている)、スニーカー(あるスポーツメーカーのもので、4〜5.000円)を紛失しまして。

名前書いてる◎

靴箱入れてる◎

なのに紛失!



しかも、待てど待てど戻って来ない!

=絶対パクられた



スニーカーは子どもにあったものを、と思って価格は気にしていなかったし

まさか無くなるとは思っていなかったのでパニック〜😇




結局、スニーカーは見つからず

新しいスニーカーを買いました💸




◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇




そして、長男また無くし物をしたのですが💦

しかも、それ無くなる?ってもの。



登園直後、お友達に「◯が無いんだよねー」と話したところ、色んなお友達が

「どんな大きさのもの?」

「玄関にないかな?」

「大丈夫?」

と長男に声をかけてくれていて、、




その光景を見て、何て優しい子たちなんだと感動しました。

先生も探してくださり、その後見つかりました!♡





と、共に会社って本当冷たいよな、、と←


いや、仕事が縦割り&人のことを気にかける余裕がないというのもあるのですが。。


長女の産休前に助けてくれた&気にかけてくださったのは、派遣社員の方でしたよ😭🙏

(満期待たずに退職されてしまったけれど。)


あとは、尊敬していた神先輩もよく人のフォローに入っていらっしゃったな。

(この方はご異動してしまいました〜😇)


うちの会社(というか私のグループの人たち)助け合いの精神皆無です。本当に(笑)





でも、今回の長男のお友達の反応を見て

気にかけてもらえるってこんなに嬉しいんだな

相手を気遣えるって素敵な行動なんだな

と再確認。




人の素敵なところは真似て

自分自身をアップデートしていきたいな

と思った1日でした😊💓


先週、病院にかかった際

ある女性がお手洗いの手洗い場を使った後、

飛び散った水滴を紙ペーパーでサッと拭いてから出て行かれて。

すっごい素敵だなと思いました。


多分、こういう人ほど仕事も気遣いもできる人なんだろうな。

私も素敵だなと思われる側になりたいものです☺️🌱






 


 

 

 

では