ベネッセの英会話教室に通っています指差し
もうサービス終了した?ワールドワイドキッズの教材で通室レッスンです流れ星

ワールドワイドキッズでもよかったんだけども先にこどもちゃれんじをイングリッシュもやってて毎月と隔月の教材の多さに恐れ慄いてしまいガーン
これ以上増えると管理が難しいのでは?と諦めましたニコニコ





1年間で薄い英語の絵本が3冊とCD1枚DVD1枚?くらいが支給されて。
自宅学習用のLINEワークスの配信動画を観て予習復習しています拍手
今年から全ての動画を観てキーワードを答えると観れる特典映像も追加になりました気づき

毎月2曲ずつ英語の歌を歌って踊ってとしています。
息子くんは毎回めちゃくちゃはしゃいでいます歩く

今日は外国人の先生にアルファベットを暗唱して披露してました拍手褒められたし驚かれた。
めちゃくちゃドヤ顔ニコニコして喜んでました!
家ではそこまでないけど先生の前では色も英語で言えてたらしくてポーン

キョロキョロ息子くんどうやって覚えているの?!

と先生に質問されましたキメてる

え?でも緑は言えてたっけ?グリーンも聴いたことないよ?
先生の発音が良かったから言えたのかもガーン
40分ほどのレッスン時間の30分は教室内を歩き回ってます。。
いつも全編英語のYouTube動画を観てるから全部英語で話しかけられたりする授業で完全にアガってます指差し

今日は昼寝もしなかったので帰宅してママが夕飯を作ってる間ブリッピー観てボーッとしてました笑
寝るかなぁ?と思いながらも目の前に夕食をセッティングしてみたら食べた気づき

ちなみに今日の献立は

わかめとゆかりのおにぎり
油淋鶏
にんじんソテー
いんげんの胡麻和え
玉ねぎとしめじの味噌汁

でした!ほぼ完食してお風呂入って20時過ぎには寝ました拍手気づき
プールのお稽古も検討してるけど息子くんはこのままでも良いのかもしれない、、と考えているママなのでしたニコニコ