雨引観音 | 星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

2011年4月 入籍
2012年 妊活開始
2013年9月 婦人科にて誘発剤使用しタイミング法 12月 化学流産
2014年4月 不妊専門病院転院 自己注射+AIH
2015年8月 長男出産
2016年 まさかの年子妊娠 12月 次男出産
2018年 冬女の子産み分けするも…
2020 12月 三男出産

本格的な妊活は冬から始める予定なので

3人目妊活準備体操として

葉酸サプリ開始しました照れキラキラ

基礎体温は測っていませんてへぺろ

今後も測るつもりはありません!!

理由は面倒ってのもありますが

私、生理周期が30日〜35(38)日の間で

毎回一定とは限らないので測っていても

次周期にあてにならないアセアセ

今回は女の子希望なので狙うは排卵日2日前

でも基礎体温を測ったところで

排卵日2日前の予測は不可能だし

排卵痛もないのでわからないし

面倒な事はこれ以上増やしません笑い泣き

アプリのルナルナとかの予測と自分の勘…

神頼みに賭けます口笛

3人目は気楽に行きますちゅー

だけど、ジンクスにはあやかりたいキラキラ

って事で、ドライブを兼ねて

久しぶりに子宝神社巡り再開デレデレ

御朱印集めも再開ですウインク

実は8月に山形帰省途中に宮城により
子宝で有名な定義山にも行ってきました‼︎
名物の油揚げを食べ御朱印もいただきましたてへぺろ


今回は高速使わずに行ける範囲で探しました

そしたらなんと!!

遠いけど…遠すぎず行けるところ発見びっくり

雨引観音 

こちらは茨城県桜川市にあり

安産、子育てにご利益があるそうですラブ

皇后である美智子様も安産祈願をされたとか

素敵な子授けジンクスもあるし

もう、効果絶大なのでは❓と

行く前からテンション上がりました酔っ払い

その素敵なジンクスとは…

境内の売店内の休憩所に置いてある湯呑みを

誰にも気付かれずにお借りし

その湯呑みで朝晩毎日お茶を飲むと

観音様のご利益で子を授かるそうですラブラブラブ

そして願い事が叶った暁には

お借りした湯呑みに加えて

新しい湯呑みを添えてお返ししますお願い

昨日は旦那もお休みだったし

天気も良かったので絶好日と思い

カレンダーを見ずに向かいましたアセアセ

着いたらすごい人混みでビックリガーン

田舎だから混まないと思っていただけに

予想外の人の多さに驚きました←失礼

あとでカレンダー調べたら

三連休の中日に加え大安だったんですね滝汗

そりゃ、混むわけだ笑い泣き

しかも、次男保育園のクラスのママ発見ポーン

すごく細身のママさんだから

2人目妊娠してたなんて気づかなかったキョロキョロ

ほとんど話した事ないし

人混みに紛れスルーしちゃいましたショボーン

境内をみっちり見回る前に

旦那にやんちゃなチビ達を見ててもらい

私ひとりでとりあえず売店へ入り

湯呑みをお借りに行きましたちゅー

ぱっと見休憩所にはお宮参りにきた

家族連れが数組いらして休んでましたびっくり

こんな状況で誰にも見られずに湯呑みを

お借りするミッションって…滝汗滝汗滝汗

かなりハードル高いわアセアセ

平日や時間を選んでくれば良かったと後悔

しかも肝心の湯呑みがどこか分からず笑い泣き

売店のおばちゃんに聞きましたデレデレ

こっそり小声で←配慮してくれています

テレビの脇にあるカゴに

湯呑みが入っており

願い事が叶ったらお借りした湯呑みに加え

新しい湯呑みと一緒に返すことも

教えて下さりましたハート

些細な事かもしれませんが

おばちゃんが子どもが授かったらではなく

願い事が叶ったらって言ってくれたのが

好感がもてましたハート


そして、いざ出陣真顔

真っ正面にあるカゴを目指し

気持ちは忍者の如く←全然普通歩きましたw

湯呑みカゴに掛けられた布巾を軽く持ち上げ

即座にピンときた湯呑みを選びましたお願い

数は数えてませんが6個位はあった気がします

時間にして数秒…

万引きするかのように1つ湯呑みをとり

持参したエコ袋に入れ鞄に入れましたアセアセ

誰かにみられてないかドキドキして滝汗

万引きする心理ってこんな気持ちかなぁって

余計な考えが浮かびましたもやもや本当私バカ

誰も私を見ていない事を祈るばかりですw

人の多さから、もしかしたら

誰か見ていたかわかりませんが

挙動不審になったら怪しいので

誰も見ていなかったと思い込んで

もう堂々と持ち去りましたよニヤニヤ

私が選んだ湯呑みはこちらラブ可愛いハート

白いペアのや青い古風な柄物もありましたが

他のは色、柄すら覚えておらずw

私が見たときはマグカップ形状のは

無かった気がしますタラー残念ガーン

でも直感でこれはピンときたんですよね星

女の子希望だから

女の子に関する絵や柄や色とかで

可愛いのがあれば良いなぁと

思っていたのでドンピシャでしたラブピンクハート

桜柄で「サクラ咲く」と縁起が良いし

選んだ時にちょうど横のテレビに

満開の桜が映っていました桜

もうこれは桜柄の湯呑みが私を呼んでいる!?

と勘違いしちゃうくらいw

運命的な出会いでした←大袈裟w

帰宅してから知ったのですが

桜の花言葉には

優美な女性って言葉もあるみたいですデレデレ

これは…女の子期待出来そうな予感キラキラ

もし女の子授かれたら

名前はさくらちゃんで決定かしらw桜

かなり気が早いですが、  

色々想像するのも楽しいですね赤ちゃん

3人目となると不安と焦りがないだけに

心にもだいぶ余裕がでます音符

無事にミッションも達成し

境内を回りお守り類も購入してきましたブルーハート

雨引観音の境内は見応えもあり

御朱印も素敵でしたグリーンハート

残念ながら放し飼いの孔雀は見れずでしたが

大きな鯉と鴨は見れましたニコニコ

本当に素敵な寺院なので

興味のある方はぜひ訪れてみて下さい流れ星

家に帰宅してからは

早速、湯呑みを使い始めました桜

お茶も普段のコップより美味しく感じますw

ジンクスにあやかれますように…ハート