第三子を考える | 星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

2011年4月 入籍
2012年 妊活開始
2013年9月 婦人科にて誘発剤使用しタイミング法 12月 化学流産
2014年4月 不妊専門病院転院 自己注射+AIH
2015年8月 長男出産
2016年 まさかの年子妊娠 12月 次男出産
2018年 冬女の子産み分けするも…
2020 12月 三男出産

最近、我が家は第三子について

悩んでいます‥もやもや

あくまで理想的な家族計画は

長男、2〜4年後に長女っていう感じで

子どもは2人でしたが、、、

現実は全然違って長男まさかの年子次男笑い泣き

2人の子宝に恵まれ幸せなはずなんだけど‥

女の子ママさんの話を聞いたり

ブロ友さんのブログやインスタ見るたびに

女の子は可愛いし華やかさがある

保育園に迎えに行った時とかも

女の子が寄って来てくれて

いろんなお話ししてくれたりするのも

すごく可愛いくて癒されるラブ

男の子とは違う可愛いさが満載で

やっぱり女の子も育ててみたい欲がラブラブ

3人目となると本当にお金もないけど

でも女の子をあきらめきれない‥アセアセ

これから授かれる保証もないけど

後悔だけはしたくないもやもや

不妊治療も出来ちゃったも味わったけど

我が家は3人目を考えるなら

もう治療札束をする余裕はない

治療するくらいなら

チビ2人にお金をかけてあげたいので

完全に自然でタイミングのみ

これで頑張るしかないですうずまき

あと、自分の体力のなさを考えると

35歳前後までに産みたい願望がありますアセアセ

第二子の産後が本当に死ぬほどきつかった笑い泣き

産後1ヶ月以上腰⁈骨盤⁈のせいで

寝返りすら激痛でほぼ寝たきり生活でした

もう2度とこんな苦痛は味わいたくないと

次男に授乳しながら産後毎日泣いてたのに…

また子どもが欲しいと思えるんだから

人間ってすごいwニヤニヤ

そんな理由もあり

また妊活再開しようと思います!

35歳位までに自然に授かれなかったら

すでに可愛いチビ達も居ることだし

潔く諦めようかなとも思ってますショボーン
また考え変わるかもしれませんが


私の周り❓市❓は子ども3人って結構いて

しかも3人目に異性を期待したけど

全員同性って人が意外と多い…びっくり

二度あることは三度あるパターンで

3人目も同性率が高い滝汗

今までチビ2人の育児が大変だった事もあり

また同性だったら…滝汗と思うと

すぐに踏み切れなかった笑い泣き

正直、男の子はもうお腹いっぱいw

でも、歳とともに妊娠率も下がる事や体力

すぐ授かれるかわからない事を考えると

悩んでいる時間ももうないのかなぁとショボーン

あと、3人ママさんの色んな意見を聞いて

歳は近い方が大変だけど良いのかなと

考えるようになりました口笛

歳を離すことのメリットも沢山あるけど、

うちにとっては離し過ぎるのは

マイナス要素の方が大きいかなぁゲッソリ

職場先輩のケース

上が中学生、真ん中が小学低学年、

末っ子が保育園って人がいるのですが

上の子に合わせると部活もあるから

普段のお休みも部活の送迎で

小さい子達のお出かけが減った

部活の関係で家族旅行が減った

歳が離れているから

家族旅行も誰に視点を合わせるかで大変ポーン

今までは歳を離してもいいとも思っていたけど

やはり実際の声を聞いてみると

参考になりますキョロキョロ

でも、復職してまだ7ヶ月…

さすがに今妊娠はちょっとね…ガーン

でも今回は、育休手当てを貰いたいし

仕事も波に乗ってきた感じでもあるので

入職1年を目処に妊活を考えています!!

2月に入職したからちょっとフライグだけど

すぐに授かれる保証もないですし

12月から開始しようかなぁとハート

本当は保育園事情を考えると

春〜夏生まれを狙いたいし

今から妊活したいところですが我慢タラー

それに授かりものだから

こればかりはいくら的確に狙っても

わからないですからね笑い泣き

我が家に女の子

どうしたら来てくれるかなマイメロディ

基本的な排卵日2、3日前とか

浅く挿れてすぐ出してもらう以外で

何か良い方法とかあるのかなぁくるくるハローキティ!?


旦那の種を全部女の子にできたら良いのにw