術後の経過 | 10センチの子宮筋腫 腹腔鏡手術の記録

10センチの子宮筋腫 腹腔鏡手術の記録

35歳独身のサラリーウーマン、10センチの子宮筋腫発見後の経過とお金

全然更新できないので、時系列の掟を破る。。



今日で子宮筋腫核出腹腔鏡手術から、2ヶ月と5日経ちました。



もうすっかり傷も痛むこともなく…と、書く予定だったんですが、

残念ながら今でも時々痛みます。



他の方の体験談とかを見ていて、1ヶ月もすれば完全復活して、2ヶ月したら手術したことすら忘れるんじゃないかと思ってたんですが、とんでもない。



ほんとに傷が痛まずに寝返りを平気で打てるようになるまで、軽く1ヶ月半くらいはかかりました。



回復の早さは人それぞれと聞いてはいましたが、ほんとに痛感することになろうとは。



私の場合、手術自体が6時間もかかるものだったので、やはり回復にも時間が掛かるのかなぁと、鷹揚に考えるようにしました。