お付き合いの話②(浮気についてetc) | +お母ちゃん時々バイクBBA日記+

+お母ちゃん時々バイクBBA日記+

小3娘ちゃん・バイク・シンママライフを綴るよ⸜(*´ᗜ`*)⸝

私も彼氏もお喋りが好きなのでよく色んなことを話しています。


付き合い当初、彼は離婚してから6、7年経っていましたが、離婚の話になると前嫁への怒りで不安定になっていました💦

何年経っても整理がついておらず、自分が至らないせいでこうなったと言っていました。

ですが、かいつまんで少しずつ話しをしてくれました。

今は、普通に過去のこととして話が出来ます。

彼の言葉を繋ぎ合わせると、彼が前嫁にされたことは私が前夫にされたこと以上のことだと思います。


彼がされたことの一部として、浮気不倫。

詳細や他の諸々は割愛します。


浮気される方が悪いとか、浮気をせざるを得ない理由があってとか、浮気を正当化する人いるじゃん。


んなわけあるかw


どんなことがあっても、浮気をしてもいい理由にはならんのよ。


どんな状況でも浮気しない人はしないから!


浮気しなきゃならないほどの理由があるなら、先に離婚しろ。

その前に、配偶者に不満や問題を訴えて話し合えばいいじゃん。


先に離婚をしないのは、何かしらの打算があるからでしょ?

夫や妻を、浮気相手とうまくいかなかったときの保険にしたり、ATMにしたり。

己の得の為だけに。

他人の人生、なんだと思っているんだよ。


って思うのですよ。


彼に、浮気をされた理由があったのではなく、「前嫁が浮気をする人」だっただけのこと。


浮気のような刺激を求める人は繰り返すし、よほど心を折られるようなことがなければ反省などせず、今もやってんじゃない?て思う。

きっと幸せにはなっていないと思う。


前嫁のような人に、彼はもったいない。

世に放ってくれてありがとうございますと言いたいくらい。


彼にも私が浮気について思っていることを伝えてきました。


平穏が一番です。

刺激は二人で出来ることの中で探せばいい。

配偶者が嫌がらない何かを探せばいい。

築いてきたものや配偶者の心を壊してまで得なければならない物って何。


そして、デートらしいデートはほとんどないと前記事に書きました。

二人で会える日はドライブか夏はツーリング、家で夫婦の日常のようにコーヒー飲みながら時事ネタからお互いのことまでいろんなお喋りをしたり食料や日用品の買い出しをしたりして過ごすことばかりです。

一緒にバイク雑誌を開いてああでもないこうでもないって会話も楽しいですw


特別なことは何もない、でもそんなんでいいのですよー。

浮気、借金、モラハラその他、離婚の有責事由になるようなことさえしてくれなければ、穏やかに関係構築出来る。

細かな価値観の相違はさ、自分は違うけどこの人はそうなんだねって、尊重しようという気持ちが持てれば乗り越えられることがほとんどじゃないかと。

合わせて欲しいことがあれば、ストレートに言って良いと思う。

不満は出来るだけ溜めない、流せる不満は流してさようならw

PMS期に突入したなと感じたら、しっかりと伝えるw


って感じかな。


彼はどう思っているのかわからないこともあるけど。

全般、私よりも寛容寛大なことは確かですw