お付き合いの話し | +お母ちゃん時々バイクBBA日記+

+お母ちゃん時々バイクBBA日記+

小3娘ちゃん・バイク・シンママライフを綴るよ⸜(*´ᗜ`*)⸝

長くなるので目が滑ったら、そのまま滑り去ってくださいw


彼氏とのお付き合いが4年を過ぎました。


彼の方の子供たちが成長し、少しずつ環境が変わってきました。

付き合い当初、子供たちが思春期ということとコロナ禍になり、お付き合いは慎重に進めてきました。


長女ちゃん、長男くんは比較的当初から私や娘ちゃんを受け入れてくれていましたが、次男くん三男くんは中学生で、どう対応したら良いのかわからないという感じで距離がありました。


定期的に、夕飯のおかずにと何かしらの料理(和食が多いw)やお菓子を詰め合わせて持ち帰ってもらったり、届けたり。

初めて全員で顔合わせをしたのは付き合ってから1年〜1年半くらいしてからだったかなぁ…うろ覚えだけど結構経ってからだったような💦


今や、長男くんは社会人となり、彼女と同棲していて自立しています。

次男くんは大学生、三男くんは高校生。


三男くんが高校を卒業後、一緒に暮らそうかと話をしています。


彼、私、娘ちゃんの3人で暮らすことが絶対ではなく、彼の方の子供のうち誰かが一緒に暮らすことになるかもしれないという選択肢もあります。

私がどうこうより、彼の子供が私達と暮らすことが嫌じゃないならそれでも良いというスタンスです。


娘ちゃんは随分前から、「おじさんとお母さん仲良しなんだから結婚したらいいのに!」と言います。

もしそうなったら、お兄ちゃんやお姉ちゃんたち(彼の子供たち)と親類になることも理解していて、喜びます。

転校しなきゃいけなくなるかもと話しをすると、知らない町じゃないなら良いと前向きです。


三男くんが高校を卒業したらというのは、彼の方から子供たちにも既に話しをしてあって、賛成してくれているようです。

これまで、お父さんを一人に出来ないという気持ちの方が強い印象だったから、将来一緒にいてくれる人(私)が出来て安心して自分が行きたい道に行ける、家を出ることが出来るという感覚じゃないかと話しをしていました。


彼の子供たちはそれぞれがしっかりしていて、感心することばかり。

どうすればこんな子たちに育つのだろうと思います。

「親父が一番グレてるからグレられないのかも」と彼は笑っていましたがw


守るべき人は全力で守る、全力で向き合う、曲がったことが大嫌いな熱血漢ていう感じの人です。

子供がいじめられていると聞けば、相手の家に乗り込む、相手の親と戦う、学校とも戦う、そして友達親子になるときもあってお互いの恋愛話もするw


両親は離婚前に亡くなっていて地元も遠方だから、離婚後は彼と子供たち4人が一丸となって生活してきたことと思います。


お互い、子供を優先して負担をかけるような付き合い方はしないことが前提。


当たり前ですが独身の時のような付き合いとは全く違くて、デートらしいデートは年に数回出来ればいいくらい。

夜会うなんてこともほぼない。

行きたい場所、したいこと、たくさんあるけどね。


籍を入れる入れないは未定です。


私は2度も失敗しているし💦

どちらも有責ではないけど、世間様からは私に問題があるように思われるでしょ。

本当は問題だらけなのかもだけどw


何よりも誠実さを求めるクソ真面目タイプなので、男性は窮屈になると思います。

彼は窮屈に思ったことはないと言ってくれますが、気を遣ってくれているのだと思います。

裏切られて傷付くのが怖い、幻滅したくない故、信用出来ない、人を信用するということがどういうことなのかもわかりません。と彼に言って落ち込ませたこともあります💦

不誠実なことはしないつもりでいるから、あえて自分を信用してほしいとも思っていない。

かといって理由なく疑うことはしません。

好きな人には一生懸命尽くそうとします。

食事代やデート、プレゼント代はトータルして私の方が少し多いくらいがちょうどいい。

プレゼントは形より思い出が良い。


こんなつまらないバツ2のBBAと付き合ってくれて、将来一緒になりたいと思ってくれて、感謝と申し訳なさばかりです。


こんなのの何がいいんだ?w