心が折れたバイクフェスタ | +お母ちゃん時々バイクBBA日記+

+お母ちゃん時々バイクBBA日記+

小3娘ちゃん・バイク・シンママライフを綴るよ⸜(*´ᗜ`*)⸝

旭川某自校で行われました、バイクフェスタ(試乗会)


行ってきたのですけどね…。


大型バイクの適正テストに不合格、恥ずかしい思いをして悲しくなり撤退する事態となりましたえーん


なんとかバイクに跨がれたものの、足が届かずジタバタもがいていたD-BBAは私です真顔

後ろで待っていたお兄様方に恥ずかしい姿を晒してしまいました。


言い訳じゃないです。

去年は、スムーズに乗れてパスしたのですよ!去年は。


私氏、身長156cm。


去年、適正テストで乗ったバイクがローシートだったのではと彼氏談。

普通に足付いたから。

去年の会場となった教習所は初心者にとても優しい教習所でした。

今年のはバイクの車種は同じだった。

サス沈まないし、シートも普通のシートだったのかと。


彼氏氏、教官が不親切だと昨日に引き続き激おこw


乗ったままスタンドも操作出来なくて、「下見てもいいよ」と言われたのですが、下を向くとヘルメットの顎が借りた胸のプロテクターに当たり、そもそも下を見ることが出来ない💦

スタンドの場所を「下」とか「前」とか言ってくれればわかったのですが、ただ見守られているだけでした。

自分のプロテクター使えばよかったよーショボーン

去年はプロテクターなしでも適正テスト受けられたからなくても大丈夫と思って車に置きっぱなしでした。


足が付かないだけでこんなに違うものだとは…。


受付に戻り、お姉さんにパス出来なかったと伝えると、微妙な顔をされました。

ですよねー、試乗に来て不合格する人とか。


結局、何もする気にならず、彼氏も乗りたいバイクがないと言い、すぐに撤退しました。

入場料500円は捨てるように払いましたよ。バカみたいw


大型免許を取るならここでかなと漠然と思っていましたが、この教習所は辞めようと思います。


事前に確認すれば良かったんですよね。

ローシートじゃないと乗れない人に対応しているのかどうかを。


試乗車のラインナップもわかりづらくて、大型バイクばかりに見えたけど、どこかに案内出てたのかな?


去年は、順次一斉にスタートして、危険がないように管理指示する人がいたけど、今年は自由スタートみたいな感じで、コース内で前のバイクを追い抜いている人もいたね。

あれ見てると、やはり色んなバイクに乗り慣れている人用のイベントで私のように足がつかないバイクには乗れない初心者には厳しい〜。

色んなバイクに乗ってみたいけどね。


来年以降は行かないかも。


私はベタベタに足が付くドラスタちゃんだけでいいよw



遠くてわかりづらいけどw

9月にあるバイクjin祭りは諸用で行けない予定となりました。

なのでバイクのイベントは今年は終わりかもー。他何かあったっけ…。