NEW TOMATO!! | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは MOCA富田林店 西村です。

 

 

店長井上が、昨日 ふと

 

「 1年経つのは本当に早いな~  」

 

っとつぶやいていましたが たしかに最近そう思えるようになってきました。

 

 

私は2011年の4月からこちらのMOCA富田林店で勤務して

 

ずーーっとこの店舗一筋 移動なしで勤めています。

 

それ故 5年前に眼鏡を買って頂いた幼稚園のお子様も

 

今は なんと小学校の4~5年生になっているんです!!

 

子供が成長している所を見ていると なんだかほっこりしますね。

 

 

本日は、そんな元気なお子様にオススメする眼鏡

 

トマトグラッシーズ のNEWモデル TK をご紹介します!

 

TOMATO GLASSES

Frame model : TK

Price : \17.280- tax in

 

従来のトマトグラッシーズを よりスマートにさせたモデル

 

好みにもよりますが、新しいモデルは少し男の子向けな気がします。

 

 

弾力のあるグリルアミド樹脂を使用しているので ちょっとやそっとじゃ

 

壊れる事がないように出来ています。

 

ただ、このフル樹脂タイプの眼鏡は 従来、調整する箇所が少ないという

 

大きな欠点があったのですが トマトグラッシーズは調整できる箇所を

 

多くデザインされています。

 

 

鼻パッドの上下の位置を変更出来たり モダンの曲げ位置を

 

前後で調節出来たりと 樹脂フレームでは想像出来ない

 

細かな調整が可能です。

 

 

眼鏡は フィッティング=調整 があってこそ成り立つ道具です。

 

いくら度数の処方値が良くても フィッテイングが合わなければ

 

話にならない眼鏡が出来上がります。

 

 

子供様の骨格は大人の方と比べても少し特殊で 調整も入念にしないと

 

いけません。 

 

お子様の眼鏡は、調整がしっかりと出来る物をオススメしたいです!