Germany (ドイツ) | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは MOCA富田林店 西村です。


皆様 身近にある ドイツ に関係する物ってございますでしょうか



車であったり時計、ソーセージ オーディオ機器やビールなど


ちょろちょろっと聞いた事があるのですが 意外にドイツ製って


身近な所には 少ないかもしれませんね

 


ちょうどこのブログを書いている最中に気付いたのですが


私がちょっと前にふんぱつして買ったペンもドイツ製でした。(自慢げに)




  

回転式のボールペンなのですが トップロゴの位置がとても的確で


回転させると、出ている時と出てないときで 綺麗に反対側に移動するんです。


日本と似ていて ドイツの職人もとても芸が細かいのが見て伺えますね

こうゆう細かい所が 長く愛用したいという心にドンドン響いてきます!




っという事で 今日は Made in Germany ってわけにはいきませんが


ドイツのブランド Flair (フレアー) のフレームを紹介したいと思います。



Flair 479 color-761 \55.440-


福井県鯖江の職人とドイツのデザインがコラボ  スマートなナイロールフレームです。




テンプル はマットなブラックカラーの樹脂



フロントはポリッシュ加工されたチタンを使っていますので 非常に軽く


掛け心地も絶妙です。


ポリッシュメタルとマットな樹脂が 高級感を更に醸し出している逸品


少々値は張りますが これまで完成されたナイロールフレームは


あまり見かけません 一度 生身で見て頂くと 「カッコイイ」と思われる事 間違いなし。



Flair 479 color-317


有彩色のテンプルカラーになったことによって カジュアルでスポーティーな印象をプラス




フロントはガンメタルカラー 落ち着いた印象も持たせているので


赤いテンプルカラーではありますが ビジネスのシーンでも いやらしくなくお使い


頂けると思います。








いかがでしょうか


スマートなフォルムの眼鏡を探されている方には 是非おすすめしたいフレームです。


ご来店お待ち致しております。