原点回帰 | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

MOCA【モカ】富田林店井上です。



昨日の大雨から、今日は少し天気が持ち直しましたね。



梅雨なので、ある程度の雨はしかたないと思いますが



あまり被害などがでないようにバランス良く降ってもらいたいですね。




さて、今日はBJクラシックの黒セルフレームをご紹介させて頂きます。



現在のプラスチックフレームのブームを起こしたのは、



まさに黒セルフレームですね。




これだけのブームをつくったわけですから、やっぱりかっこいいんですよね。



実際、久しぶりに黒セルフレームをかけてみると、意外と新鮮で良かったりするものです。



そしてBJクラシックの場合、昔ながらのセルロイド生地を使用しているので



まさに、黒セルフレームなのです。




南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

すでにお持ちの方も多いと思いますが、レンズシェイプを変えるだけでも



本当にイメージが大きく変わります。



ぜひTPOに合わせて掛け替えて頂ければと思います。




「P-503.1.50 ¥25200」
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


天地幅が広めで、多くの著名人に愛用されています。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

鼻パッドもセルロイド生地を削ってつくっていますので、細かいこだわりを感じます。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

リムラインも太いのでインパクト抜群ですね。





「P-508.1.50 ¥25200」
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

レンズシェイプが少し丸みを帯びた、やさしい雰囲気のウエリントン型。


リムラインも細く、すっきりとかけて頂けます。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こちらは、クリングス付き鼻パッドを採用していますので、女性の方にもお勧めします。


つけまつげをしていても、レンズにつく事はありません。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

掛けると先ほどのP-503に比べても非常にすっきりした印象になります。





「P-511.1.53 ¥25200」
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

天地幅が細くシャープにすっきりと掛けて頂けます。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こちらも新型シリコンパッドを採用しているので、非常に掛けやすくなっています。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

鼻筋の細い私も非常に良い位置でメガネを掛ける事ができます。





皆さま、いかがでしたか?



黒セルフレームでもレンズシェイプの違いで印象も大きく変わります。



原点に戻って黒セルフレームに再度挑戦してみませんか?



すごく新鮮で良いですよ。