アメリカントラッドな黒 | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

MOCA【モカ】富田林店井上です。



最近は夜になるとかなり冷え込んできましたね。



皆様、くれぐれも体調管理はしっかりしてくださいね!!



そして秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、ファッションの秋。



色々な場面で欲求がとまらなくなりますね!!(私だけ?)



冬の為に、栄養をいっぱいとるんだと自分にいいきかせ、



少しづつ体重を重くさせていっている自分がいます。情けない。。



食べすぎにも注意しましょう!!



そしてファッションの秋をテーマに


今日は、60年代アメリカントラッドなメガネをご紹介させていただきます。



60年代といえばアイビーファションといわれる、



アメリカの伝統的なスタイルが現在も注目されています。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

そんな60年代のファションや音楽に影響を与えた人物といえば、



私はこの人が頭にでてきます。



バーディ・ホリー。



音楽も非常にかっこいいですし、やはり特徴はこのメガネではないでしょうか。



ややフォックス型の黒ウェリントン。そして紺ジャケに赤いネクタイ。



今でもかなりいけています。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ



そんな60年代のアメリカントラッドを楽しむアイテムとして



BJクラシックコレクションはいかがでしょうか。



「P503.C-1 ¥25200」
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

「P501.C-1 ¥25200」
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

このメガネをかけていただくだけで、本当にオシャレに変身できます。

そしてシンプルな黒ウェリントンはかっこいいですね。


しかもBJクラシックは7枚カシメ丁番や5枚カシメ丁番で作りもしっかりしています。


そして生地も昔ながらのセルロイドを使用しているとくれば、間違いないですね。

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ



私、井上も早速、P503をかけてみました。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


いかがでしょうか?



ジャケットスタイルにも抜群に相性が良いですね。



カジュアルからビジネスまで万能タイプで使用できるところもこのフレームの特徴ですね。



ぜひクラシックなメガネをお探しの方はMOCA富田林店までお越しください!!




------------------- 今日のメガネトータルコーディネート ----------------



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

◆タイトル 「アメリカントラッドかじり」



◆メガネ 「BJClassicCollection P503.C-1 ¥25200」