メガネ作り体験会 パート④ | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは、またまたまた MOCAスタッフの西村ですsei


本日もメガネ作り体験会の紹介をさせて頂きたいと思います!


今日、皆にメガネ作り体験の授業をしていて思ったのですが


私は、日を越える毎に どんどん イジワルな問題を出すようになってきていますきゃー


なので、明日の人は覚悟しておいてくださ~いぺこ



午前の部 3人でご参加頂きました!可愛らしい女の子が3名参加イチゴケーキケーキケーキ

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

は~い 完成しました~!とってもお似合いです♪





っというのは嘘で・・・(笑


フレームを決めて頂いてからのスリーショットです!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

「最初は誰がするか決めよう~」


ということで、ジャンケーン ポーン


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

レンズに印点をしっかりとうって 加工準備をしています。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

印点をもとに、加工シールを貼りつけるシーン


ゆ~~~っくり慎重にね!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

機械にデータを入力して  さぁ いざ出陣!!


西村「おっきい音がなりますよーん」


サササッ! (後ろに下がる音)
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

ガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

削り終わったレンズは、面取り機会で手作業で削ります!



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

おお!すごいにあっています! 最初の時と違って笑顔になっていたので

私も嬉しかったですチョコレート大事に使ってチョンマゲ!




午後の部 

二人仲良くレンズを選んでいます
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

レンズに印点をうって 加工シールを貼ろう!


なかなか加工シールがハマらなくて大変でしたねガーン


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


加工最中のメガネをパシャリ なんかすごく綺麗に撮れました。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


ここで、スタッフ西村のいじわる発動!!


西村「この機械どうやって使いますでしょうか?」


そんなこと言われても、絶対わからんやんという問題をぶつけるのが西村流


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

ヒント2で正解 いやぁ 最近の子供は頭の回転がはやいのぉ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

いよいよ加工 ウィーンとか ピーーンとか 男心をくすぐるロボット的メロディが流れます。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

ここで、伝説が起こりました  去年と今年 10組以上のメガネ作り体験会の講師を務めさせて


頂いておりますが、本日のH様 の 面取り は素晴らしく あと少しで


商品として出せれるレベルまでいっていました。 将来はメガネ関連の仕事に??


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

お二人ともすごいお似合い! 今流行りのウェリントンメガネに


爽やかクールブルーのメガネ いつでも調整へお越し下さいませ!




まだまだメガネ作り体験会続きます!

また明日ブログへアップしますのでおたのしみにぃ!


(※現在、メガネ作り体験会は定員オーバーになっておりますので

  ご予約は締め切らさせて頂いております。予めご了承ください。)