メガネ作り体験会 パート③ | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは、またまたスタッフ西村でございます。


本日もメガネ作り体験会の講師を務めさせて頂きましたので


その風景をクローズアーーーップ!


午前の部
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
みんなで、好きなメガネフレームを探そう!!

何色にしよっか~?


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
この色とかどや! 濃いお色もオススメですよーニコッ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

おっしゃー!俺に任せろぉ!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

レンズに印点(しるし)をうったあとに、加工シールを貼りつけるシーン


いやぁ協力って良いですね、なかなか良い光景です!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

でっかい音を鳴らしながら 一気にレンズを削って行きます。


ガリガリガリイイイイイイ!


例の写真は使用しませんので、ご安心ください鼻


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

共同作業だぁ!うぉりゃぁぁぁぁ~!


西村「あぁぁ!フレームがまがってるぅ!」


熱で温めたフレームは柔らかくなるので、力を加えると簡単に変形しますので注意リラックマ
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
無事完成っ! 3人とも めっちゃ似あっていますっ!

またMOCAへ遊びにきてくださいね~にゃ



午後の部
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

フレームを探そう! お、午前の部で見た白いフレームだぁ

白フレーム人気あるのかな~


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

フレームに合うレンズを選んでみよう!

白は何でも合いそうですが、ブラウンのフレームはどうだろー?


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

レンズに加工シールを ぺったんこ! しっかりと貼り付けましょう。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

ここでちょっと西村のイジワルが発動


「さぁ、この機械でフレームのレンズサイズを計測しますが、どうやってするでしょう」


めちゃ考えていましたがゲームオーバー、答えはフレームを下向きにはめ込みます!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
おっきい音に3人共に、少しビックリ


度数が入っているレンズが強度数レンズはもっと大きな音で時間がかかります。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
無事完成っ!

レンズをフレームに入れるのが二人とも超上手で、手助け不要だったのがすごかったです!

ありがとうございました!




さてさて、明日もまだまだ他のお友達が参戦します!


お楽しみに~♪