見目は果報の基 | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

MOCA富田林店 道脇です。


昨日歯医者へ行ってきました。

2回目でしたが、今回もレントゲンとドリル、そして今回は、銀歯を付ける為の型を取って頂きました。


麻酔の注射が怖かったので拒否して、麻酔無しで歯を削って頂きました。


キィーーーン


このドリルの音が好きな人間が世の中に何人いるのでしょうか?


ガリガリと私の歯が削れていくのを全神経で感じながら、いつ来るかもしれない痛みに恐怖していました。


そして一瞬、歯に痛みを感じ、それ以上いくと危険なゾーンだと私は直感しました。


やめてくれー。

心の中の叫び続けました。


あーーーー!


その刹那、体中に電撃が走りました。


あと歯石というものも取って頂きました。


釣り張りみたいな物で歯の間を無理やりえぐられて、歯が抜けてしまうんじゃないかと心配しましたが、とてもキレイに取って下さいました。


1時間程ずっと緊張しっぱなしで汗をかいてしまいました。


悪くなりすぎる前に治療してもらったほうがいいですね。


次回は銀歯をつけてもらいます。




今回のことわざは 見目は果報の基 です。


意味:顔かたちが美しいと幸福になれるということ。
 

これはまさにって感じです。

整形でもして来よう。


美しいって基準もひとによると思うんですよね。


僕はアヒル口って好きなんですけどね。



アヒル口ができると何かと良いわけです。


まあ、大体この後の画像も想像できますよね?











南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

これが本物のアヒル口です。




つづく