パーソナルアイウェアコンサルタント | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

ご無沙汰しております

MOCAスタッフの西村でっす!マリオ

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

ここ3日間ほど、パーソナルアイウェアコンサルタントと言うセミナーに参加していまして

今日3日ぶりのMOCA出勤!

3日間離れただけで、なんだか新鮮な感じがしました・・・


西村は、3日間 セミナー中寝ていたわけではありません。


しっかりとお客様のためになるような内容を頭にインプットしてきましたっ!



メガネは、オシャレアイテムと最近雑誌に取り上げられていますが


なぜオシャレアイテムと言えるのでしょうか・・・?



それは、メガネで自分の顔を理想の顔に近づける為のファッションアイテムだからです!


もちろん、メガネは医療機器で、光学的な所は第1に考え、その次に、美を追求していこうと


いうセミナーを受けてきました。



自分の顔が、他の人よりも少し広く大きな顔で困っている

ほっそりとした顔がコンプレックスなの 等


お客様のお困りの部分にメガネが補整効果を与え、普段メガネを掛けていないときより


美しく魅せる そんな夢のような自分にあったメガネの提案をさせて頂きます!


また後日、パーソナルアイウェアコンサルタントで覚えた内容をじっくりと紹介したいと思います。


本日は、私の勉強ノートのイラストを公開(笑)


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
しっかりとメモをとって、勉強しているでしょう?



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
これは、ふっくら顔とほっそり顔の似合う似合わないの絵


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

同じ鼻でも、ブリッジの高さやレンズの位置で

鼻がスッキリ見えたり、ダンゴ鼻に見えたりする絵


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
Part2


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
題名「長い顔は、やはり下で区切る」

自分で書いた絵ですが、正直変な絵です。



メガネを使って理想の卵型、小顔になろう!
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


レンズの色1つで、顔の印象も変わります。


コチラも後日 お客様に伝授したいと思います!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

当店では、パーソナルアイウェアコンサルタントが2名います。

いつでもお客様に合ったメガネの提案をさせて頂きたいと思いますので


ご来店お待ちしております!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  ツイッターはじめました   にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ   みんなでつなごうよ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇