猛暑はこれで乗り越える!! | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちはMOCA富田林店藤原ですひらめき電球


僕はこの猛暑を3厘刈り上げとオシャレステテコで乗り越えますが・・・


もう1点、サングラスを検討中です。


さて本日はサングラスの少しおもしろいお話です。


先日、スポーツ報知の記事にて

巨人の長野久義外野手(26)が20日、鉄壁守備実現のために“イチ流レンズ”を本格導入することを明かした。守備の際に使うサングラスだが、周囲の明るさに応じてレンズの色が変化する「調光レンズ」を使用。常にベストな視界を確保でき、メジャーリーグではイチローも10年近く愛用している。


長野選手といえば、走攻守のバランスが抜群に良いすごい選手ですよね。

非常にうらやましいです。


「調光レンズ」は紫外線量に応じてレンズが変色するため、明るいデーゲームでは太陽光を遮断して暗くなり、打球の見えにくいナイターでは、照明をカットしつつ、より明るく視界をクリアに保てる。「去年は守備でチームの足を引っ張ってしまったので、少しでもミスをなくしていきたい」と話していた長野選手にとって、強力な味方だ。


今季開幕からテスト使用してきたが「打球がよく見えるし、すごく守りやすいです」と効力を実感。リーグ戦再開に合わせ、正式な武器とすることを決めた。


MOCAではHOYA製の調光レンズを取り扱っており、伊達でも度数ありでも遠近両用でも作製可能です。野球に関わらず、テニスでもゴルフでもサイクリングでもショッピングに出かけても大活躍間違いなしですね。

僕もつくろーかなべーっだ!


(スポーツ報知一部引用)


◆◇◆◇◆◇◆ Link ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HOPE FOR JAPAN右矢印ホームページ


MOCA河内長野店右矢印ブログ


MOCA金剛店右矢印ブログ


美容室「aile」右矢印HP


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆