南大阪のメガネ店 MOCA金剛店ブログ

メガネの『見る』『見られる』を変えていく。気楽に相談できるメガネショップです☆


NEW !
テーマ:

こんにちは、MOCA金剛店ハタオカです

 

先日お休みを利用して靴を買いに行ってきました

 

その靴屋さんでは足の形を計測して

 

オーダーメイドのパンプスが作れる! という所で

 

足に合った靴が中々見つからないため相談したくて

 

訪ねたのですが……

 

それがとっても良くて!!

 

今まで使ってきた靴とは履き心地もフィット感もびっくりするくらい違いました

 

私は足の縦幅が短く、横幅が広い形をしているそうで

 

縦に合わせると横がきつく

 

横に合わせると縦が大きすぎてしまうそうです

 

既製の靴が合いにくいので

 

ストラップのないパンプスは特に探しにくいと言われました

 

オーダーメイドなので送られてくるのはしばらく後なのですが

 

到着が待ち遠しいです♪

 

 

さて、雑談が長くなりましたが

 

今日もメガネのフレームをご紹介致します!

 

本日ご紹介するメガネはこちら!

 

FACE FONTS FF126 50□17-128 Col:06

 

涼やかなリムの金属部分と

 

プラスチック部分のクリア生地が夏らしいフレームです

 

正面にもシートメタルが使用されており

 

お顔馴染みの良いブラウンに

 

目尻のポイントがキュートです!

 

 

また、フェイスフォントはデザインだけでなく

 

掛け心地から見ても大変優秀なフレームです

 

 

このようにレンズが浮いているような設計になっているため

 

掛け心地がとっても軽いんです!

 

お顔に圧迫感がほとんどなく

 

ハードシリコンの鼻パッドと

 

耳の位置に合わせてしっかり調整のできるモダンで

 

使い心地良く、ずれにくいメガネに仕上がります

 

もちろん人それぞれお顔の形は違うので

 

きちんとしたフィッティングはおまかせください!

 

 

毎日履いて歩く靴と同じく

 

毎日掛けるメガネも使い心地の良いものが良いですね

 

MOCA金剛店にてお試しください!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです!

 

本日はお店のディスプレイを一部変更させていただいたのでご紹介させていただきます。

 

某リフォーム番組のバックミュージックを思い浮かべてご覧下さい 笑

 

手を加える前はこの様な場所だったこちらのスペース。

 

 

それがリメイクシールを貼るだけで...

 

 

なんということでしょう!

 

ブルーの木目の印象で涼しげな印象に早変わりです!!

 

ベースは白に近いのでフレームを置いてもしっかり色が映えてくれます。

 

 

置いてあるフレーム、場所によってディスプレイを変えていっておりますので

 

またぜひ、違う場所のディスプレイはお店にてご覧くださいませーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ドイケンです。

 

最近ペットショップを色々巡っているのですが

「レオパ―ドゲッコー」というペットをご存知でしょうか。

和名が「ヒョウモントカゲモドキ」という

ピンクやイエローの小さなヤモリです。

 

 

トカゲなのかヤモリなのかヒョウなのか良く分かりませんが、

非常に可愛いドラゴンです。

可愛いのですが、温度管理やらが大変なのだそうです。

ヒョウモンという名の通り、豹のような背中のまだら模様が特徴です。

いつか飼ってみたいペットです。

 

 

さて、では今日はレオパの様なまだら模様が特徴的なメガネをご紹介しますね!

 

 

 

BJ Classic Collection

COM510.59.46

 

当店で最もレオパなフレームです(笑)

といってもコチラはべっ甲の柄となっております。

 

 

 

本物のべっ甲そっくりな模様はお顔の印象をグッと引き締めて見せてくれます。

カラーを入れてサングラスにしてもかっこいいフレームです。

 

 

 

BCPC

BP3223.4.48

 

テンプルがピンクのべっ甲の様なまだら模様の可愛いフレームです。

フロントは淡いブラウンでメタル部分はマットゴールドなので

掛けると優しい印象にしてくれます。

 

 

細身のテンプルも模様があることでアクセントになって素敵ですね。

 

 

 

TURNING

T175.4.53

 

モノトーンの迷彩のような模様が目を引くコチラのフレーム。

白黒のコントラストがかっこいいフレームです。

この時期は白が引き立つのでオススメです。

 

 

 

白・黒・グレーの3色なのにすごく立体的に見えますね。

なかなか見ないカラーなのでぜひ掛けてみて下さいね。

 

 

 

 

 

まだら模様、いかがでしたでしょうか。

新しいメガネをご検討されている方はぜひお試しください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです。

 

昨日は早くも友人たちと浴衣を着てお出かけをしてきました!

 

特にお祭りがあったわけではなく、友人が企画している催しにせっかく参加するならと浴衣を着てみました。

 

心配だった雨も降らず快適に過ごせました、また今年中にもう1、2回は着ておでかけしたいなーと思いました。

 

そんな夏気分を先取りしてきた私ですが、夏の焼けた肌にもぴったりなこども向けフレームの新色をご紹介させていただきます!

 

KOOKI -コーキ-

P38.Col:63.50サイズ ¥17,280- (税込)

 

今までになかった濃いブラウンカラーに加えてワンサイズ大きい50サイズが登場です!

 

 

ブラウン1色では無く、べっ甲柄のようになっているコチラのカラー。

 

掛けていただくと大人っぽくなれる色使いと形ですね!

 

今までもべっ甲柄のカラーはあったのですが、裏生地のみでには違う色の生地を張り合わせていました。

 

 

しかし、今回は濃いブラインカラー1色!

 

結構濃い色なので一見ブラックでは、と思われるかもしれないですが比べてみましょう。

 

 

 

ブラックにクリアブラウンと並べてみました、色の違いをお分かりいただけたでしょうか。

 

ただ作りは今までのコーキと同じですので、強度はバッチリです。

 

 

テンプルとフロントが別パーツで出来ているので根元からの拡がり、前に落ちてくるのを軽減してくれます。

 

 

また、鼻パットも通常フレームより厚みがあり、サイズも大きめなのでこれから成長していくお子様の顔にも合いやすく出来ています。

 

全部で6色になったP38ですが、全色当店にて揃えております!

 

これからアクティブに動く事が多くなる夏に向けてぜひ1度見に来て下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、MOCA金剛店ハタオカです

 

今朝は「梅雨とは一体・・・?」という晴れ具合でしたが

 

お昼を超えてから曇ってきました

 

沖縄はもう梅雨明けを迎えたそうですね

 

降ったら降ったで煩わしいことも多いですが

 

降らないとそれはそれでそわそわしてしまう

 

今年の水不足が心配な今日この頃です

 

 

さて、本日は新しく入荷致しましたフレームをご紹介です

 

SHU・KUMEDA SK014P 54□16-140

 

クールなスクエアのレンズシェイプに

 

厚めのアセテート生地でカジュアルな印象をプラスされた1本です

 

形がフォーマルなのでカッチリした服装にも似合い

 

休日のカジュアルなシャツなどにも違和感なく掛けて頂けるフレームです

 

 

 

テンプルとフロントが独立している

 

レンズに不可がかからない特殊な機構で

 

掛け心地も非常に良い為リピーターの方も多いフレームです

 

お顔にしっかりフィットしてくれるので

 

ずれにくくなっているのも魅力的

 

現在店頭カラーは3色

 

Col:BKS2

 

Col:BRDH

 

Col:BLH

 

カラーが変わるだけで印象も大分変わります

 

ぜひ店頭にて掛け比べてみてくださいね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。