ハンドメイド | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちはMOCA富田林店藤原ですひらめき電球


ただいまオリジナルでウェルカムボードを作っています。


こういう日曜大工のような作業は初めてなので不安では

ありますが、形になると結構楽しいです。


先日近所で造花やコルクボードを調達してきました。


今回一番気になる道具がグルーガンです。


【南大阪のメガネ、コンタクトの専門店 MOCAのブログ】

100円均一のダイソーに売っていました合格

手芸などでもよく使用されるそうです。

スティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。
熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、短時間の作業が可能です。


何回もヤケドしそうになりました・・・・(笑)



【南大阪のメガネ、コンタクトの専門店 MOCAのブログ】


【南大阪のメガネ、コンタクトの専門店 MOCAのブログ】

葉っぱをつけているところですね。

ここに花もアクセントにつけていきます。

また完成したらアップしますねクラッカー

ハンドメイドなモノは独特の味があって愛着がわきますよね。


皆様もハンドメイドでキメキメッスでいかがでしょうかべーっだ!


◆◇◆◇◆◇◆ Link ◆◇◆◇◆◇◆◇◆


HOPE FOR JAPAN右矢印ホームページ


MOCA河内長野店右矢印ブログ


MOCA金剛店右矢印ブログ


美容室「aile」右矢印HP


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆