家電に掛かってきた電話の内容。

 

60歳以上の方がお住いのご家庭に

お得な電気プランのご案内ですが

60歳以上ですか?と聞いてくる。

 

これって家族構成を探ってるのかな?

 

 

あとはアクセサリーや着物の買い取りの電話。

 

そちらの地区に伺うので如何ですか?と言う。

 

切った後でホントに地区が分かってるのかな?と思って

次に掛かった時に突っ込もうと思ってたニヤリ

 

そしたら、ないですねと応えたら

ホントに何もないですか?と聞かれたので

 

ないですと応えたら…

何も言わずにガチャンって切られた!!

 

なんて人なんだむかっ

 

 

先日、初めての電話があって

受話器を取った時には音声がすでに流れてて

 

未払金があります。

心当たりのない方は1番を押してくださいって。

 

最初からちゃんと聞きたかったので

そのまま何もせずに聞いてたら最初に戻ったリサイクル

 

インターネットホットラインセンターを名乗り

クレジットカードの未払金があるとのこと。

 

その手続をさせようとするのではなく

心当たりのない人にボタンを押させるって悪質バツレッド

 

次から次へとあの手この手で攻撃してきますね。

騙されないようにしましょうね。

 

 

皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますようにふんわり風船星