家電に掛かってきた電話の内容。
60歳以上の方がお住いのご家庭に
お得な電気プランのご案内ですが
60歳以上ですか?と聞いてくる。
これって家族構成を探ってるのかな?
あとはアクセサリーや着物の買い取りの電話。
そちらの地区に伺うので如何ですか?と言う。
切った後でホントに地区が分かってるのかな?と思って
次に掛かった時に突っ込もうと思ってた
そしたら、ないですねと応えたら
ホントに何もないですか?と聞かれたので
ないですと応えたら…
何も言わずにガチャンって切られた
なんて人なんだ
先日、初めての電話があって
受話器を取った時には音声がすでに流れてて
未払金があります。
心当たりのない方は1番を押してくださいって。
最初からちゃんと聞きたかったので
そのまま何もせずに聞いてたら最初に戻った
インターネットホットラインセンターを名乗り
クレジットカードの未払金があるとのこと。
その手続をさせようとするのではなく
心当たりのない人にボタンを押させるって悪質
次から次へとあの手この手で攻撃してきますね。
騙されないようにしましょうね。
皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますように