12週間ぶりの診察日でした。

 

前回の診察でメトトレキサートを

4錠から3錠に減らしたんですが

減薬前と全く変化なしです。

 

起床時に手の指の強張りが

ちょこっとだけあるものの

2~3回グーパーすれば良くなります。

 

それ以外の症状はないので

私はホントにリウマチなの?って感じです。

 

 

 

 

前回の血液検査の結果は

腎機能のクレアチニンと尿酸が

ちょっとだけ高かったけど

 

今回は全ての項目が

基準値内で問題なしでしたグッ

 

薬を完全に止めるのは難しいそうで

しばらくこの量で様子見しながら

さらに減らせそうなら減らしていきましょうとのこと。

 

私の場合は症状が出て早めに検査をしたので

すごく初期のときに治療を始められたのが

良かったみたいです。

 

薬が効いてくれてることに感謝ですね飛び出すハート

 

 

皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますようにふんわり風船星