過去のことを思い出しながら書いてます。

2021年5月に体調を崩し右下矢印←初期

10月末にドーンと悪くなり右下矢印右下矢印右下矢印←最低期

現在は初期の体調までは戻ってませんが

最低期と比べると、かなり良くなってますキラキラ

 

ー2022年1月のことー

 

お正月に遊びに来てた息子に、帰省中の夫が

仕事辞めるかも って言ってた。

 

口出しせずに聞いてたけど 仕事が面白くない とか言ってた。

 

定年になった時に紹介された再雇用の話しを断って

自分で見つけて来た仕事なのに1年も経たずに辞めるのね…

 

年末年始の2週間という長い帰省が終わったと思ったら

4日後くらいにまた帰って来たびっくり

 

しかも10日間もガーン

 

年末年始は帰って来るのは分かってたけど

まさか、その後すぐに帰って来るとは思ってもなかったので

 

やれやれやっと長い休みが終わった と思ってたとこに

予想外の帰省でさすがにストレスを感じた。

 

〇月で仕事を辞めて〇月〇日に荷物が届くから と

何の相談もなしにそういうことを言いかねない人なので

そうなってからでは困ると思い私の気持ちを言うことに。

 

怒らせたらどうしよう とドキドキしながら

仕事を辞めること、その後どうするのか、好きにして良いけど

一緒に住むのは無理だと思うよ と。

 

どこかに部屋を探すわ との返事だったので

分かってくれたんだとホッとした。

 

昔から 定年後は田舎に別荘を買って毎日温泉に入って

のんびり暮らす と言ってた人。

 

歳とってからそんな不便な田舎に私は行かないよ

時々遊びにくればいいやん

 

そんな会話を何回かしてたので

この人の老後生活に私は居ないんだ と思ってたけど

この時はこの考え方がありがたいと思ったわ爆  笑

 

 

皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますようにふんわり風船星