ー2021年5月のことー

 

受診した内科の先生に

治らなかったら〇〇先生のとこに行ってね

めまいの専門は耳鼻科だからねと言われた。

 

この〇〇先生というのは前回見捨てられた耳鼻科えー

 

薬を飲み始めて10日が経過したけど変化ないので

耳鼻科に行くことにした。

 

が、前回の耳鼻科に行っても同じ結果だろうと思って

違う耳鼻科に行った。

 

聴力検査をした結果、低音の聞こえが少し落ちてて

原因としてはストレスや睡眠不足だと言われた。

 

睡眠不足は自覚してたけど

気付かないうちにストレスも溜まってたんだろうね。

 

患者さんが少なく診察がすぐ終わるのは助かるけど

眼振の検査もしないし大丈夫かな?と少し不安になるショボーン

 

でも、前の耳鼻科で処方されてたのと同じ薬を出されたので

どこに行っても同じ薬なら体調悪い私には空いてる方が良いと思った。

 

 

↓内科で処方された薬

 

 

↓耳鼻科で処方された薬(粉薬は内科と同じ)

 

 

あと、前の耳鼻科では言われなかった

症状がひどい時は注射もあるのでいつでも来てください言ってくれた。

 

処方された薬がなくなれば薬をもらいに行き

症状がひどい時は注射を打ってもらいに行きながら月日は流れる。

 

あっ、症状は、眠ってる時以外は常に身体が前後に揺れてて

気を抜くと後ろに倒れそうな感じ。

 

お風呂掃除や洗面台で洗顔する時など、前傾姿勢が特に悪い。

でもね、今思えばこの時の症状はまだ軽かった方だったんだよね。

 

皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますようにふんわり風船星