大袈裟なタイトルですが…

 

数年前、ゲーム『おいでよどうぶつの森』にドハマりして

その後のシリーズも楽しんでました♪

対応ゲーム機が違うので、本体も購入Σ(il`・・´;)

 

スイッチから出ると数年前から囁かれ

去年くらいにいよいよ発売と言われてたのだけど

1年半ほど延びて、やっと、やっと

3月20日に決定ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 

スイッチ本体を持ってない私は

森仕様の本体+ソフトの同梱版が出るだろうと待ってました。

その同梱版などが2月8日から予約開始と聞いて

ニンテンドーストアから購入する予定でした('-'。)(。'-')。ワクワク

 

 

 

 

それが、2月6日にコロナの影響で無期限予約延期の発表o(;△;)

ソフトの予約受付はパッケージ版、ダウンロード版とも

予定通り8日から開始なので、発売日の変更はないだろうけど

同梱版の数がかなり少ないと予想し

普通のスイッチでも良いかと思ってたら…

すでにストアでも売り切れ(´-ェ-`)

 

何と!

延期発表があった6日の夕方頃から

店頭から売り切れ続出だったらしく、同時にネットで高値で販売。

恐るべし転売屋の行動の早さ!

完璧に出遅れたぁぁぁ~

 

新たな予約受付開始日が3月7日と決まり

(*´o`)>ホッっとしたのも束の間…

ニンテンドーストアでは予約受付をしないと発表(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

そこから情報収集を始め

9時から先着受付のネットショップに挑戦して

10時からのロッピーでの先着受付に挑戦するため

近くのローソンに走る予定でした。

 

が、前日になって新たな情報を入手して

どう行動するか悩んだ結果(。-`ω´-)ンー

入荷数6台、9時~9時15分までに並んだ人

1人に1枚抽選券配布、9時半から抽選会のイオンに行って

ダメだったら入荷数10台10時~10時半まで並んだ人…

13時から抽選会のトイザらスに走る!

イオンに並んでる時にネットにもチャレンジすることに決定。

 

早起きして娘と2人で出発(○,,・з・)ノ ゴーゴー♪♪

駐車場の車の少なさから、もしかして穴場?と売り場に行くと

女性2人組と親子2人組が並んでました。

この時点で9時5分。

 

と、その時『あっ、買えるよ!』と娘が見せてくれたスマホの画面は

Amazonの予約サイト。

あっという間に予約確約(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!

 

並んでた列を離れようかとも思ったけど

せっかく来たからと抽選券を1人1枚頂き

30分からの抽選会に参加。

結局、2人組が4組とお1人様女性が4人での抽選となりました。

 

まずお1人さま1名当選。次に先頭の2人組の1人当選。

3番目の2人組の1人当選。2番目の2人組の1人当選。

3番目の2人組の1人当選。

Amazonで予約出来てる私たちは

『どんだけくじ運ないんだろうね~』と話してたら

最後の1台が私に当たった((´I `*)(*´ I`))♪

 

全国的にかなりの倍率で手に入らないだろうと思ってたので

数ヶ所の予約抽選に申し込む予定でした。

まさか最初のお店で予約できるとは驚きでした。

競争率の低い田舎に感謝(●´艸`)ムフフ

 

すでにいろんなとこに、高額で売りに出てます><

転売屋に負けることなく、本当に欲しい人に当たりますように♪

 

 

 

ペタしてね